先週のヘタレ勝負はワタシに軍配。まあ、ばくち運は最悪の状況のようだ。この状況の打破は、当てるしかないんだけど、また、難解なレースだなあ。「ミルコから買っときゃええねん」………、おいっミルコはどこに行ったんだ! クリスチャンに用はねえんだったらもう…。

 

 さて、ダート秋の頂点ですか。普通に落ち着いて考えれば、テイエムジンソクの軸は不動じゃないか、と思うんだが。乗っているのがミスター・ヘタレと言ってもいいフルキチ君。GⅠじゃ、まあ用のねえジョッキー。これにミルコが乗っていりゃ、グリグリに近い印がつくんじゃねえかと思うんだがね。そしてサウンドトゥルー。オオノ君。これがムーアだったら、鉄板!!!!って言い出しかねない(笑)。馬の実力が拮抗しているから、最後のスパイス「騎手」でかなり人気が変動しているような気がする。

 きょうのステイヤーズSの結果を見ても、「外国人ボックス」ってのはもはや馬券必勝法に近い。ここで言えば、ノンコノユメ(Cデム)、グレツェンド(ボウマン)、ゴールドドリーム(ムーア)、カフジテイク(ルメール)の4頭ボックスってのは配当的にもボウマンが来ればええんでねえか?ってものがある。

 

 だがしかし。ここはあえて「ヘタレ」で勝負してみよう。本命は⑬テイエムジンソク。ここまでの戦績の充実度は他馬とは一線を画している。勝ったり負けたりを繰り返している馬が多い中で、この馬だけは1、2が並ぶ。馬単勝負で。相手は外国人の中でも最近元気のないルメール・カフジテイクを筆頭に手広く勝負。