馬券を買うなら少数派

馬券を買うなら少数派

多数派に日和って外れ馬券を量産する。馬券で少数派になる為に試行錯誤は続く。

競馬人口の3%が勝ち組と言われている。僅か3%である。殆どの人が負け組になっている。ということは多数派が買う馬券は外れるか、ガミるか、当たっても回収率は高くならない。よく自分で予想しなければ勝ち組にはなれないと言われている。だから自分で予想する。結局自分で予想しても殆どの人が勝ち組になれない。これが多数派である。多数派に日和ったら負け組になる⁈

前回の函館記念同様、ツートップ不在の視点から考察しようと思う。




騎手リーディング1位と2位が不在の夏競馬。

もし2人がいたら…

まぁ、札幌の開幕週だし、重賞はないけど新馬戦とか有力馬がいれば小倉まで乗りに行かないと思うけどね。


今年は阪神改修に伴う変則開催。

中京記念なのに小倉開催、小倉記念は中京開催という…

JRAもややこしいことするよね。

中京記念は例年だと中京千六なのに小倉千八だし。

然も開催最終週の荒れ馬場。

非根幹距離が得意なパワータイプが台頭するか⁈


本題に戻ろう。

ノーザンと社台で2人が選択する馬を勝手にピックアップしてみた。


エスコーラ

ノーザン生産馬、吉田ファミリーの馬

中内田厩舎、父ディープ


エピファニー

ノーザン生産馬、シルクの馬、宮田厩舎

父エピファネイア


ボーデン

ノーザン生産馬、吉田ファミリーの馬

上原厩舎、父ハービンジャー


ロングラン

社台生産者、個人馬主、和田厩舎

父ヴィクトワールピサ


最後のロングランは社台なんで微妙だけど、エスコーラとボーデンのオーナーは夫婦だからねぇ…

もしかしたらヤリがあるかも⁈

何れにしても土日は仕事なんで馬券が買えないという…

暫く土日は仕事で休めそうにないので、平日の地方競馬を久しぶりにやるかもしれない。

あくまでも予定だけどね。