全米選手権2022が始まった!!




五輪代表選考でもある🇺🇸⛸️フィギュアスケート全米選手権2022がジュニア部門から始まりました。


シニアは今週後半~週末になります。



 今回の開催地はテネシー州ナッシュビル

音譜カントリーミュージックの聖地の様な側面を持つ、アメリカ南部(東南部)にあたる州としても有名です。




Wikipediaより・テネシー州は赤い○の位置です。


 

@旅行のともサイトより

アメリカ各州の地名にあわせてみると、

映画「風と共に去りぬ」の舞台となった南部ジョージア州アトランタの左上位の位置にあります。




「風と共に去りぬ」(原題Gone with the wind)はこちらの映画です。


🇺🇸全米選手権のデジタルパンフレットはフリー。

デジタルパンフレットは全選手が見れます

https://online.flippingbook.com/view/863039056/88/ 


選手紹介はこんな感じです。


連盟広告ページにはJasonBrown選手、アイスダンス・ケイトリン・ホワイエく選手が。


テネシー州ナッシュビルにはアメリカが誇る金メダリスト・スコット・ハミルトンさんがおられ、

アカデミーをされています。



テネシー州ナッシュビルはカントリーミュージックの聖地でもあります。

また、JasonBrown選手を育て上げたコリ・エイド先生は現在、ナッシュビルのハミルトンさんの元で指導をされています。写真右がエイド先生。



アメリカのスケートを見る時にその歴史を知る事が(必要が)あります。


特に世界選手権に向かった選手、コーチ、関係者、御家族が犠牲となられたサベナ機墜落事故の事は忘れてはいけない事となっています。

アメリカには犠牲を悼み、後進の選手を育成するための基金・メモリアルファンドがあります。



メモリアルファンドの募金を募る為のイベントも多々あります。


一昨年、カナダ大会中止時にはジェイソン・ブラウン選手が金メダリストでありフードコーディネーターてあるボイタノさんに、オンラインでクッキングを教わる!という企画がありました。


様々なオンラインイベントがありますが、私がみた物では「面白さNo.1」でした。


再演希望ですカクテルナイフとフォーク

イベントのラストは事故の事、ファンドの事が真剣に紹介されていました。


ナイフとフォークJasonBrown選手とボイタノさんによる

「Cooking and Conversation」に関するまとめダウン



ドキドキ今回のスポンサーの一つがクッキー等のメーカーPirouline(ピルリン)


こちらは日本でも割高ですが並行輸入で入手可能です。





公式サイト・リザルト、滑走順など↓




日本ではジェイ・スポーツ4、オンデマンドで視聴可能です。


 



全米プレビュー、関連なども。







すでにジュニアは始まっています。

コロナ禍によりワクチン証明書が必要になっています。

雪の影響で間に合わない、出れない選手、

ケガなどで出れない選手、と様々おられます。

えーん昨年ペアチャンピオン、シメカ&フレーザー組、男子フレーザー選手コロナ陽性で欠場に!

ケイン&リュディック組は飛行機欠航の影響で大雪の中、車で移動中…。


五輪代表選考は全米の結果だけではなく、世界選手権を含むこの一年の成績が考慮になったとシーズン前にアナウンスされていました。

緊急事態でもあるので、中止になったファイナルに残った選手、シーズン通して成績を残している選手は優遇救済策をできないものかと…。

枠どりし一年成績を残した選手が複数いるアメリカ…。

どうか選手の皆様。

ご健康でおられてください。

どうか、良いパフォーマンスが出来ます様に、

心よりお祈り致しております。

選手の皆様・Best of Luck!



あび22号のmy Pick