器
親のお友達が陶芸の先生でして、
そこで年1回、作品の販売をしているんですよ。
毎年伺っていますが、今回購入したモノを紹介します。
湯呑にしては一回り大きいくらいのサイズの作品です。
以前からお味噌汁を陶器で飲みたいと思っていたので、
一目見て気に入ってしまいました
計5つ購入![]()
やや大きめな真っ平らなお皿です。
お寿司や生春巻きを乗せたらいい感じじゃないですか?
やはり手造りだけあって、1つ1つ大きさや色合いが微妙に異なってます。
またそれが好きなんですよね~ (≧▽≦)
来年も行きますよ~ 
現在は陶芸をしていませんが、このような作品を見ていると、
自分で造りたくなってきます
ヘタクソですけどね~ ヽ(゚◇゚ )ノ
事件
朝、目覚めてみたら、くるりがあモノを食べていました・・・
![]()
(しかも、このように立っていた・・)
前日に私のおじいちゃんから頂いたのですが、(実家の犬用)
蓋が開いていたので 「あやしい」 とは思っていたのですが、
中を見たらカビは生えていて・・・
流石、じいいちゃん

それを捨てるのを忘れて、台所に置きっぱなしにしてしまい、
こんな事態になってしまいました。
もとを正せば私が悪いのですが・ ・ ・
しか~し 
くるりに台所に乗る運動能力は無く、、、![]()
他の誰かが食いついて、床に落としたところをくるりがパクリ
って感じかな
![]()
![]()
![]()
いくら推理しても、真犯人はわからず・ ・ ・
(たぶん、ワトソンと思いますが)
もしかしたら、ワザとカンを落としてくるりの仕業に仕立てたとしたら・・・
プロですね~ ヽ(゚◇゚ )ノ
誰かがカビを食べてしまったハズですが、今のところ問題ありません。
気を付けないとな~
食べちゃうぞ~





