初めまして‼️

つりきちこうへいと申します。

初めてブログ書いてみたので、本日は格安SIMについて書こうと思います‼️

格安SIMと三大キャリア(正規回線docomo、au、SoftBank)の違いについて

三代キャリアはdocomo、au、SoftBankの3社が運営してる通信事業(通商 MNO事業者)と言います。




自身で電波塔を構えていて、直接お客様の通信サービスを提供しています。

格安SIMはdocomo、au、SoftBankの回線を借りて格安で通信サービスを提供してる事業(通商MVNO事業者)と言います。

これから5Gに変化するので、通信容量はどんどん増えていく一方通信費はどんどん高くなります。





通常の三代キャリアで契約した場合、今の段階で平均1〜2万円/月支払うことになります。

それだと家計費に大きく影響しますよね?

僕も前はSoftBank契約でやってた頃は3〜4万円/月支払っていました。

連日報道されてます新型コロナウイルスの影響で本業の収入がかなり落ちて、とてもじゃないけど、毎月3〜4万円払っていけなくなりました。

そこで最近格安SIMを知ってそちらに乗り換えたところ、なんと、毎月4860円に抑えることができました。

本日は数あるMVNO事業者の中で僕がオススメできるものを紹介します。

僕がオススメしてる格安SIMは

スターモバイル

っていう会社です。

こちらの商品は3つありまして、




①docomo回線

番号そのまま乗り換え可能
→乗り換える際、通信会社にMNP番号発行お願いすれば電話番号そのまま引き継ぎ可能

1ヶ月60Gの通信料

毎月4860円+税

②SoftBank回線

新規回線

1ヶ月20Gの通信料

24時間かけ放題

毎月4860円+税

③Wi-Fi

1日3G(1ヶ月90G)の通信料

端末代一切かからない

毎月4860円+税

僕が使っているのはdocomo回線使ってます。

使って良かったメリット

YouTubeめちゃくちゃ見るので、1ヶ月に使える通信容量が安く済ませて、増えたこと

アプリ、電話帳、LINEはそのまま引き継ぎ可能

通信速度は他の格安SIM・三大キャリアより早い

デメリット

キャリアメール(@SoftBank.ne.jp、@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp)が使えなくなる

LINE ID検索ができなくなると言ってますけど、実際僕は使えてますし、使えなくてもQRコードさえあれば気にならない

メリット・デメリットはこんな感じです。

もし家計費安くしたく、毎月の通信料安くしたいとかあれば、格安SIMに乗り換えることをお勧めします。

僕の知ってる限りだと多数ある格安SIM事業者の中でスターモバイルが1番オススメなので、もし検討されてあるのであれば、僕の紹介で案内いたします。

mailto:?subject=紹介URL&body=https://m.starservice.jp/551152




設定のやり方とかはこちらを参考にしていただければと思います。




今回はスターモバイルのユーザーとして利用するメリット・デメリットを紹介させていただきました。


次のブログで、スターモバイルを使ってお小遣い稼ぎを紹介したいと思います。