こんにちは、応援で東京に来ています。
昨日までは大雨で今日は晴れたので試合の合間に参拝へ行ってきました。
高野山東京別院です。
本堂では御祈祷が行われている最中でした。椅子がたくさんあって中に入って座ることができたので、
心の中でお大師さまにたくさんお話ししてきました。外はジリジリと暑かったのですが、本堂の中は涼しく過ごしやすくて結構長い時間座って居ました。厳かで重厚感ある空間でした。
他にも参拝客がちらほら居ましたが、みんな静かに座って居ました。
次は高輪神社へ寄りました。
前回の試合の時に神社がある事に気がついて気になって居ましたが、タイミングが悪くて寄れなかったので今回は寄りました。
書き置きの御朱印をいただきました。
火打石で清めていただきました。
高輪神社のお祭りで子ども会の縁日広場が近くであったみたいで張り紙がありました。
御神輿と聖徳太子様をお祀りして居ました。力石🪨と立て札がありましたがどれが力石かわかりませんでした。地面に埋まって居て持ち上げられない感じだけど、コレかな?と思いながら帰ってきました。
参拝後は視界がスッキリ体が軽くなった感じがしました。
さて最終予選の応援行ってきます。




