まーさんのぶろぐ

まーさんのぶろぐ

こんにちは。しがない独白ブログです。

Amebaでブログを始めよう!
SNS苦手だなんていったら、業界でやっていけない!?

でもブログは匿名性があるから、好きな事書けるさ~

ひさびさに自分のブログ見たけど、
思った事書いてますね。
まさに日記だ 笑

これはfacebook、mixiでは絶対にできないこと。
ブログ利用者は減少の傾向になるであろうことは
目に見えているけど、(←その考察に関しては後日記述。とかいって放置すんだろうな)
ブログは私にとって結構必要なツールだったんだなと思った。

実質ソーシャルなシステムですが、
匿名性があるだけ自由ですからね。。

正直個人使用のSNSは疲れた。
やめるのも自由かもしれないが
そーもいかないから、アカウントのこして
放置が一番よいかも。。

ジッサイ私の信頼のおける人達は皆、SNSやってないんだな。。
もちろんSNSでつながリのある人達も皆リアルに友達である。
でも、つながってる気がしているだけではないかと感じることが多く…
それは大変良くない気がする。

まあ、考える事がいろいろあったんだ。

そんなときに、サニーデイサービスの
「スロウライダー」聴いたら
自分が気にしている細かい事が
ふわっと浄化されたような。

たまにはスピード落としていこうかな~。

スロウライダー /曽我部恵一

¥150
iTunes
※モバイル非対応

鈍行列車の旅なんて、想像したらすてきすぎる。
個人的にスギウラムremixが大好きですが、なかった。。!

赤裸裸に書きますが。

先日受けたTOEICのスコアは600でした。
悪くもなく、良くもないスコアだけど、
ギリギリ履歴書に書けるレベルかな、と 汗

次はもっと頑張りますよっ。。!?

話は変わって、昨日は楽しみにしていた
地元キャンプが中止になり…暇だったので
以前からお誘いがあったけど、
めんどくさいからお断りしていた(我ながらひでーな。。)
飲み会に顔を出したのですが。。
やはりつまらないので(愛想笑いの余力がなかった)
1次会で帰宅しました。

酒好き イベント好き 来るもの拒まず 去る者追わずの自分でも
その場は楽しめなくて、ウーロン茶飲んで帰ってきた。

何だか途中で急激にめんどくさくなったんだよね~

そして今朝。。

最近なんだかついてねーな。スーパーに買い出し行くか…

と、近所のスーパーに徒歩で向かう途中。

最近機種変したばかりのiPhoneがツルッと手元から落ちて
コンクリートに直撃。

ガラス(液晶)に派手にヒビが入ってもうた…

その瞬間、修理の金額や手間が
脳裏によぎり…激しく凹みました。

でも即刻ふっきった。

私はもうここ何年かは「考えても仕方ないことを
どのように切り捨てるか(割り切るか)」の
訓練を重ねてきているような気がする。

ジンセイを長い目で見れば、きっとそれは決して
悪いことではない。

どーにもならないことなんて
きっと、どーにでもなっていいこと。

ダメになった事は、また新しく作ればいい。でしょ?

些細な事から、予想外に深い事を感じた2日間でした…。

来週は、いいことあるといいな。