育毛マスター阿部寛の育毛講座 [育毛マスター阿部寛]
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

【L-リジンで薄毛対策】サプリメントだから安心!必須アミノ酸を摂取しましょう。

L-リジンとは、必須アミノ酸の一種であり、薄毛・抜け毛・脱毛に効果があります。研究成果も数多く発表されていて、昆布やわかめといったイメージだけのものを摂取するよりははるかに効果的なものと言えるでしょう。


さらにL-リジンの特筆すべき点は、ミノキシジルとの併用によって、相乗効果が期待できることです。ミノキシジルというのは、カークランドなどの発毛剤に配合されている成分であり、ここで言う併用するものとしてノキシジ

などのタブレットのことを指します。


育毛マスター阿部寛の育毛講座 [育毛マスター阿部寛]-L-リジン


私自身もこのL-リジンは使用しています。薄毛が完治した今では再発防止としての目的で毎日1~2錠飲んでいます。必須アミノ酸は体内で生成することが不可能なので、こちらを毎日飲んでいて損はありません。また、サプリメントですから副作用などは一切ありません。


≪女性にも利用されているとてもポピュラーなサプリメント「L-リジン」≫


L-リジン単品での使用も良いですが、コストパフォーマンスを考えて、


L-リジン

フィンペシア

ノキシジル

ノコギリヤシ


を同時に摂取することをオススメします。

私自身も薄毛を一人で治しているときはこのセットを毎日飲んでいました。


これまで多くの方に薄毛の治し方をお教えしてきて、その中の一つとして上記のセットを皆さまに推奨してきました。そして、かなりの高い率で満足していただけるレベルまで改善されています。体験談もたくさん頂きました。


よければ参考までに頭の片隅においていただければ幸いでございます。

ちなみに私がL-リジンなどを注文していたお店がこちら になりますので紹介いたします。


L-リジンなどのヘアケアグッズのお店はこちら



納豆と髪

こんばんは、阿部ひろしです。

今日は、私がお勧めの「納豆」について語ろうと思います。

嫌いな方も多いようですが、私は納豆好きで必ず一日に一回は
食べてます。

しかし、納豆にはすごい効果が沢山あるんですよ・・!


1.ナットウキナーゼ効果
心筋梗塞や脳梗塞で出来た血栓を溶かす働きがあると言われています。
天然成分で血栓を溶かすのは今のところナットウキナーゼだけです。
血液をサラサラにするので血液の流れがよくなります。

2.ビタミンK2効果
カルシウムを骨に結合させる働きをします。
カルシウムはそれだけを摂取しても、そのまま骨になったりはしません。
ビタミンK2は新しい骨づくりを手助けしてくれます。

3.ポリアミン効果
新しい細胞をつくりだし、老化因子を抑えます。
老化因子は血管を弱くしたり、血栓をつくって心筋梗塞や動脈硬化の原因になりますが、
ポリアミンは老化の原因を直接撃退してくれます。

4.納豆菌効果
納豆菌は乳酸菌に比べ、もともとが雑菌だったせいか胃酸に強く、大腸まで届く菌です。
大腸まで届いた納豆菌は、悪玉菌だけを退治して善玉菌が増える環境を作ってくれます。
そのおかげで、またポリアミンを作り出し、老化因子を撃退します。


そして、この納豆、頭髪にどういいのでしょうか?

健康で元気な血液は発毛には絶対不可欠です。

元気に頭皮まで血液が行き届かないと、頭皮も髪も元気になりません。

そして、良質なタンパク質…本当にもってこいの食品です。

今日食べて明日良くなるというものではありませんが
定期的に食べて、徐々に改善するといった効果はあっても、
薬のような効果ではないのでじっくりと腰を据えて
摂取していきましょう。


ビタミンは髪に良い

こんにちは、阿部ひろしです。

今日は、抜け毛に特に効果があるといわれるビタミンの効能も含めて説明致します。


◆ビタミンC

ビタミンCは疲労回復に効果があります。疲労がたまると血行が悪くなりますから髪に栄養が届きにくくなります。
また、ビタミンCが不足するとストレスが溜まりやすくなり、血行が悪くなります。
野菜、果物など比較的容易にとることができるので意識的にとるようにしましょう。

◆ビタミンB1

ビタミンB1が不足するとお米やパンなどで摂った糖がエネルギーに効率よく変わりません。
するとこれが肥満などの原因にもなり、同時に肩こりの症状もでるので髪にもよくない影響が出ます。
ビタミンB1は豚肉、イモ類、豆類、玄米、ゴマなどに含まれているので毎日どれかを食べましょう。

◆ビタミンB2

ビタミンB2は頭皮の環境を整えるのに最も必要な栄養素です。
特に皮脂が過剰に分泌される、フケがひどいなどの症状が出る方は
ビタミンB2が不足している場合が多くあるようです。
お酒を大量に飲む方、激しい運動をする方は不足しがちになるため意識的に摂りましょう。
ビタミンB2はレバー、納豆、ほうれん草、魚介類、卵などに豊富に含まれています。

◆ビタミンB6

さまざまな種類のビタミンがある中でこと育毛に関して最も重要なビタミンがこのビタミンB6です。
髪を作っているケラチンというたんぱく質はこのビタミンB6がないと形成されません。
いくらたんぱく質をとってもビタミンB6がないと髪を作る栄養素にならないのです。
ビタミンB6は胚芽米、レバー、かぼちゃ、イモ類、いわし、鮭などに多く含まれています。

◆ビタミンB12

細胞分裂を活発にするために必要な栄養素です。
髪は毛母細胞の細胞分裂によってのびる仕組みになっています。
そのため細胞分裂を活発にさせるビタミンB12が重要なのです。
ビタミンB12は焼き海苔、魚介類、牛乳、レバーなどに含まれており、
植物性の食品には含まれていないので注意です。

◆ビタミンA

ビタミンAは主に細胞の保湿をつかさどる役割をしています。
ビタミンAが不足すると爪や髪がかさかさぼろぼろになってしまいます。
美しい髪、健康な頭皮のためには潤いを保ってくれるビタミンAが必要です。
ただし、ビタミンAは過剰に摂取しすぎると頭痛やめまいなどの症状を引き起こすことがあるので注意です。
決められた用量を守って服用しましょう。
ビタミンAはにんじん、モロヘイヤ、かぼちゃなどの緑黄色野菜に含まれる
カロチンと魚介類などに含まれるレチノールが体内で変化した物からとれます。

◆ビタミンE

ビタミンEは血管を拡張し、髪に必要な栄養素を毛母細胞に届きやすくするための
血液循環をよくする働きがあります。
また脂肪の酸化を防ぎ、体のサビともいえる過酸化脂質の増加を抑えます。
生活習慣病やストレスなどの予防にもビタミンEは欠かせません。
ビタミンEはマヨネーズやひまわり油、ごま油などの植物性の油や魚の脂、
落花生や胡桃などの木の実に多く含まれていますね。




以上が抜け毛対策から見たビタミンの効能と含まれている食品です。
ビタミン不足な方は参考にして、補間していって下さいね。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>