今日は色々あって
朝からドッタバタで。
ようやく子供ら寝かし付けて 自分の用事終わらせて
布団に入ったら あれこれ考えちゃって
涙が止まらなくなっちゃって。
ヤバい こんな気持ちで子供らといたらダメだ。と 布団から這い出し
何がなんだか。
どこがどうなんだか。
とにかく、涙が止まらなくて
ネットで『育児 しんどい』 って 検索してみた笑
んで、たどり着いたブログ
くわばたりえ さんのblog
めっっっちゃ泣いた~(;´∀`)
最後らへん嗚咽 笑
最近、2歳になった妹ちゃんがとにかくやんちゃで
言うこと聞かないのは当たり前なんだけど、スーパーに行ったら走って消えるし
(もちろんカートも乗ってくれないよ)
お菓子持たせたら会計前に開けちゃうし
(対策としてソッコーレジに。)
階段で遊ぶ。
(わりと足場の悪いでこぼこ石の階段)
危ないから、抱っこしたら 釣りたての魚かっつーくらいギャン泣き。
お兄ちゃんの園の迎えの時とか
気にしないようにしてても 気になる周りの白い目。
手には暴れまくる妹ちゃん。
時間にゆとりのない私は 必然的に心にもゆとりなく。
イライラ。
正直、かわいいと思えない。↑の時とか。
妹ちゃんへのイライラを抑えようと 今日、トイレにこもったんだけど、
お兄ちゃん、私が家を出てったと思ったみたいで
めっちゃ泣きながら玄関開けようとしてるの。
可哀想に
私にしがみつきながら
『ママ、ゴメンね!どこにも置いていかんで!!』って…
あー、これ 書きながら涙が…(T-T)
愛しいのに。
しんどい。
誰か助けてって いつも思う。
独りよがり?
でも
クワバタさんのblog見て なんか、すっっっごい救われた…
私の気持ちそのまま書いてるみたい。
昔の記事だけど…
明日 着替えるとき 裸で抱き合ってみます。
子育ての壁にぶち当たってるお母さんたち
是非 読んでみてください。
タイトルの亀の目ですが
泣き過ぎてすでに三重まぶたになってる私…
明日絶対亀の目やん。