参ノ型に参加してまいりました。生まれて初めてのこうした大会への参加です。
0回戦 まさかのバトスピテスト参加( ゚д゚)
これが一番焦りました。焦って間違えました。この時点で気持ち焦りまくりです
1回戦 ロータスさん 赤白リボル→負け
クリフォードで破壊したら紫煙巨人出てきたよ。
炎魔神やリボル出て完全に力負け。
2回戦 不戦勝
3回戦 Hikafuさん 緑ビート→負け
後1からセンジュまでつなぎ、次のターンにセンジュ自壊しても降魔明王からの手札破棄‼️
ところが、手札2枚の中にムドウがあり、ソウルドライブで7コアボイド( ゚д゚)
ライフ5だったので4まで削らせて風雷破撃って凌いだと思ったら空打ちロードバシリーからの擬似神速で押し切られる。
ここで昼休憩。Hikafuさんとチーム上板橋メンバー(精密さん、マルイさん、パイセンさん)とガープさんとデニーズランチ。なぜか一番年上のガープさんがドリンクバーを取りに行ってくれる(申し訳ありません
4回戦 とりさん 赤緑→負け
順調に展開して、降魔明王手札破棄も決めたので、とどめを刺そうと4体並べ、殴ったところでアクセルムルシエラ( ゚д゚)
その後相手にローゼン2体、ブゲイシャー、ムルシエラ、炎魔神と並び、風雷破で処理しきれず。
5回戦 いぬかいさん 調査員→負け
初期手札センジュ2体、孔雀明王2体、トップドローアイザック。起導出来なきゃどうにもならない展開だが、相手の場にキシュードック( ゚д゚)
今度は別なソウルバーストを引かねばならない展開に。アルン引いたものの、時すでに遅し。一応一度はセンジュ起導アルンで相手の場を崩壊させてはみたが、まあ無理だよね。
今回大会に参加して気付いたことは、召喚時バーストは中々踏んでくれない(そもそも当たった人に召喚時を使う人がほとんどいなかった)、手札破棄してもその後に何とかされる1枚を引かれるってことだった。それだけ引きが良いのか、それともデッキに愛されているのかは分からないけど、今回の敗因に繋がったのは赤字のところだよね(^_^;)
今回は色々学ばせて頂いたので、次回の伍ノ型に参加できたら、リベンジできるように精進したいと思います。
ちなみにBp-招雷 ver.武蔵のデッキレシピはBp-さんの招雷感⑥へ続く
to be continued to next "calling thunder"!