もう日付超えちゃったけど‥‥

リフレッシュ休暇、1日目でした。

 

1日目のミッションは

・名古屋で旦那さんのiPhoneを買う

・リラックマカフェにいく

・岐阜のイオンで追加のSIMを買う

・ジム用の水中メガネと帽子を買う

 

‥‥割とギッシリの予定‥‥

 

という事で、朝からしっかりスタートダッシュしました。

 

名古屋のAppleStoreには開店とほぼ同時にin!!

7のブラック128が在庫あったのでサクッと購入〜

 

ジーニアスの店員さんに、.Macのアカウント持ってる私に「昔から使っていただいてるんですね〜」と言われたのが地味に嬉しかった‥‥。

 

意外と短時間で終わったので、その足で名古屋パルコのリラックマカフェへ

平日のまだ午前中なのにすでに待機列が‥‥!!

でもそこまで待たずに入れました

内装もメニューも可愛かったんだけど、カナヘイカフェくまアイスが色々細かいハッピーポイントが多かった分、ちょっと物足りなさがあったかな‥‥でも、すごく可愛くて幸せな空間でした

 

本当はギリギリまで名古屋に居たかったけど、滞在時間2時間で岐阜へとんぼ返り。その足でイオンに行って格安SIMの追加購入を‥‥と思ったけど

 

‥‥‥追加購入はWEBじゃないとダメみたい‥‥

 

む、無念‥‥ガーン

 

しゃーないので、その勢いでフードコートの椅子に座って申請。スポーツオーソリティで明日から行くジム用に水中メガネと帽子を購入〜

 

あとは家に帰ってチマチマと車の修理をしたりして、保育園バスの時間に。

 

こうして休暇1日目は終わっていきました

 

明日はいよいよジムにいくでぇ!!

 

 

‥‥思い出したかのように更新するこのブログ。
今回も久々に日記を書きたい事が出来たのでしばらく更新していきたいと思います。

 

今の会社に再入社(新卒の時に1年だけ勤務して退職したので、今は中途再入社です)して、今年の4月で11年目に突入しました誕生日ケーキ

 

ウチの会社、勤続10年で、一応表彰されるんです。

 

10営業日の休暇と、寸志。

 

これね〜。すごく待ち望んでたから、すごく嬉しかったのよ爆  笑

 

だって2週間もあれば、あんな事もこんな事もできる!

それこそ2週間ひとり旅とかも考えたて!!

 

‥‥でも、私は2児の母。

こんな私でも、朝は子供達の支度をするし、夕方5時には帰ってきてご飯やお風呂や寝かしつけをする。

ま〜‥‥‥1泊すら、無理よね〜‥‥タラー

 

という事で、そんなに大冒険のリフレッシュはできないんだけど、それでもせっかく頂いた休暇だから、こうして日記として毎日綴っていきたいなと思います。

 

やりたい事本当に多いのよ‥‥。

半分くらいは家事とか雑用で埋まってるけど‥‥

 

さて、明日から楽しむぞ〜爆笑

とにかく最近ラクガキがひどい。

ワカがお絵描きに目覚めて毎日なんかかんか書いてる。ワカはさすがに4歳なのでちゃんと紙に描くし、ちらかし放題という事も無いけど、アカンのは1歳児。

{D351545A-2E99-4037-AC30-A547BF943F8D:01}
この有様。

本当はじゅうたん洗いたいけど、さすがに大掛かりなので、取り急ぎ
{50B4F864-BED1-494F-AA1A-2B4B0E30EA44:01}
久々にマット敷いてみました。

い、いつかは洗おう……しょぼん