DAHON Curve D7でぬるく行く。 -34ページ目

DAHON Curve D7でぬるく行く。

折りたたみ自転車で気張らず気楽にポタリングへ出かけよう。

今回は鈴鹿に1泊2日なのだ

鈴鹿国際サーキットの走行可能スケジュールを確認すると18日(木)が2本あったので14時45分からを申し込みました。
そして、天気で金曜が雨にならないのを確認したのでホテルも確保したのです。
周辺ホテルは割と前日でも余裕がありました。今回はホテルグリーンパーク鈴鹿です。駐車場は無料で税込4,500円ですから安いですね!

自宅から120kmと日帰りの距離ですが翌日は朝から自転車でポタです。

今回初めて自転車を折りたたんで車に積み込みました。



計算通り DAHON Curve D7 はZ32のトランクに収まりました。

10時過ぎに出発して下道でのんびり向かっておよそ3時間で到着です。
13時には到着してちょっと早すぎたかな?



そんなわけで、準備。
しかし、久々に走ると高低差と左右の揺さぶりで吐きそうになりますね。

スプーンカーブの手前にある下りなんか最悪。オエー。

ブレーキは思った以上にガッツリ効いてくれました。
チキンなので流石に詰めれませんでしたけどね。

コーナーはどこまで横Gにタイヤが耐えてくれるか心配でした。体を支えるのも疲れる。

台数も多く、ずっと混走状態でしたが、走行会より緩くていいですね。
混走が故に自分のダメなとことマシなとこが分かり面白かったです。
次回の課題にしたいです。

ああ、疲れた。


そして、GoProを見るとビデオモードではなくカメラモードになっていたのでした



電源ONとOFFのときの2枚の写真が・・・。
すーん。

開始は鈴鹿サーキット遊園地駐車場から

明けて翌日は8時起床。
鈴鹿サーキット遊園地の駐車場はライセンスがあると無料なのです。そんなわけで、駐車場からポタ開始です。




ハイドラで巡っていない周辺駅に寄ってみようと思います。


ほとんどは無人駅でした。寂しい雰囲気です。




どこもかしこも無人駅でした。

ドミニクドゥーセの店に来たぞ!

昨晩泊まった白子駅を通りすぎてしばらく走ります。そして、国道を反れてちょっと行った所にそれは存在します。


 

住所
三重県鈴鹿市南江島町17-30
電話番号
059-388-2492
営業時間
月~土 10:00~20:30
日 8:30~20:00
定休日
不定休

ここは来てみたかったんですよね。
定休日が不定期でタイミングが合わなかったんですよね。この日の前日も休みだったし。

バイキングも有名らしくて人がひっきりなしに訪れてました。


ドミニクのパンといえば、これ。
クロワッサン
他にクリームチーズクロワッサン生チョコカヌレを購入。

 

クロワッサンは外がサクサクで最高。こりゃあ美味い。

クリームチーズクロワッサンはちょっと酸っぱい感じで余計な感じがするな。

生チョコカヌレは、店で推しているけどどうかなー・・・。

 

クロワッサン:★★★★★

クリームチーズクロワッサン:★★★★★

生チョコカヌレ:★★★★★

 

作戦は成功。直ちに退却!

ここからは、車に戻ります。電車も撮影したり。




地元の駅そっくりの名前のとこがあったり。




鈴鹿サーキットからは下りが多くて最後の駐車場までは登りを覚悟していたけど、ほとんどなくて、あっさり終了。


気づけば3時間で32.5km走ってました。

13時前には鈴鹿を出発して、15時過ぎには家に着きました。
満足満足!

 

2016年2月19日、金曜日、9:31
バイクタイム: 3:13:54
停止時間: 1:51:20
距離: 32.5km
平均スピード: 10.04km/h

 

☆累計走行距離: 135.9km