オットーはシフト勤務のため、平日休みがある。
私が仕事の時は、色々と家事をしてくれる。オットーは家事全般、料理も含め出来る。出来ないわけじゃない。
もちろん私の納得いく状況じゃない時もあるけど、あまり口出ししないようにしている。
帰宅したら夕飯作が出来ていて、
お礼も言っている。
だけどあんまり頼みすぎると「俺の休みが丸潰れだ!」とキレ気味になり、イライラして感じが悪いので、出来るだけ頼まないようにしている。
子供達の長期休暇のお昼ご飯も、オットーが休みで家にいても、イライラされると嫌だから、お弁当を作って出かけている。
時々は頼んだりもするけどね。
そして今回娘がインフルになり、私も仕事が繁忙期でお昼の材料があまりなかったので、オットーにお願いした。
すると朝起きてから「あー面倒くせえ、面倒くせえ、インフルなんて面倒くせえ」とブツブツ⋯。
私も息子も無視。
何が面倒くさいのか?
私はそこまでオットーに色々やらせてはいない。そもそも自分の娘なんだから、これまでワンオペやってきた私からすれば、少し責任持てよ。娘だって中学生だし、手がかかる訳でもない。
出かけたかったら、お弁当置いて行けばいいのです。パンでもオニギリでもいい。
私から見たらオットーの方がよっぽど面倒くさい!
そしてとうとう、私もインフルがうつってしまいました〜。
さてオットーは、どうなってしまうのでしょうか。