仕事は忙しすぎるけど、ライブのチケットは半年前から買ってるのよ!
行かない訳にはいかないでしょ?
1日休みの所を半休にして、午後休を取って、行って来ました。
まずは大人の社会科見学
初めての国会議事堂!
こういうのはある程度大人が行ったほうがいい。
その後、日枝神社へ
時間が過ぎてしまって、御朱印買えず。御朱印は16時までです。
その後、ライブに!

会社全体のレベルが低下しているので忙しい。
仕事は増える一方。
アラサー女子も飛んだし、私の負担が大きいと思った社長は、今月からちょっとだけど給料を上げてくれると言ってきた。
確かにとうとう社員が私一人になったので、他の人に気兼ねなく昇給出来るね。
でもね、それってイコール働けって事なのよ。
この間も、お客さんからワインもらったけど、自分は飲まないからあげると言って私にくれたの。
私ワイン好きだからよろこんじゃって。
でもよく考えたら、仕事頑張れって事だなーって気付いたわ。
私気付くの遅いのよね〜。
深く考えず、粛々と仕事をこなすのみ。
とある日の私の一日
朝イチで社長の細々とした雑用的な仕事をお願いされる。
そのボリュームによっては午前の大半が終わってしまう。
やっと自分の業務に取り掛かる。社長外出。
社長が戻ってきて、15時半からzoomというので、ノートPCをセッティング。普段は使わないPCなので、システム更新などがあるので早めに準備。
本来はお客さんと社長とアラサー女子でzoomの予定だったのに、アラサー女子が飛んだので社長の隣でzoomのサポート。社長は画面共有とかできない。
お客さんもいきなりアラサー女子がいなくなり、知らない社員の私が隣でサポートしてて驚いただろうな。急に辞めたって言われても、返事に困るでしょうね。
そしてzoom終了後、しばらくして仕事に集中出来ない社長がお茶にしようと提案する。毎日ほぼ夕方はお茶の時間になるので、またまた仕事が中断する。
そしてようやく自分の仕事に⋯残業確定。
とまあ、最近こんな感じでとても忙しい。アラサー女子がもともと何にも出来ない人だったので、いなくなってもさほど変わらないのだけど。
うちの会社は、少人数の昔ながらの会社なので、社長の言ってる事とか、何喋ってるのか直ぐに理解出来ないと、社長から飛んでくる指示に対応出来ない。
そういう意味ではアラサーよりは
オバサンの方がやっていけるのです。
アラサー女子が飛んだので、直ぐには新しい人が見つからないと判断した社長は、しばらく今いる人でやる事を決意。
こういうのも慣れたけど、脳ミソは1個しかないので私もどこまでできるか⋯。これから繁忙期だしな〜。
今週末の土曜日は出勤しないと終わらないかも(悲)