GRバッグ その後
はい。阿部秀之です! GRバッグが発売されてから10日ちょっと、。僕のは発売前から使っているものだから1ヶ月ちょっとになる。
このくらい使ってくると、新しいには新しいけど、ちょっと馴染んだ感じになってくる。世間の評判がどうかも気になっている。
そんな中、Ricoh HPでGR BLOGライターのえみっふぃーさんが、使用記を書いていた。
記事はこちら 。
気が付くのが遅くなってしまったんで紹介するのも今頃になったけど、
「このバッグ、女性にはどうかな?と思っていたのですが、友達が斜めがけしているのが結構サマになっていたので、」
というコメントがある。そう! 女性も使える。ズバリそこが狙いだ。
自慢ではないけど、バッグ好きの僕は、ものすごい数のバッグを所有している。カメラバッグだけではなく、いわゆるブランドもの、LVと書いたビニールの旅行鞄や、象が走っている布製のバッグもよく集めたね、というくらいたくさん持っている。
そんな中で気が付いたのは、本当に機能を追求していくと形はシンプルになり、男性女性問わずに使えるってことだった。だからGRバッグが女性にもピッタリというのは、実に嬉しいコメントだ。
ただ、「ジーンズなどカジュアルな服装であればまったく違和感がないですね」というくだりにはちょっと ? だ。ドレスには似合わないけど、スーツには似合うはずだ。これも男性女性共通してると思う。えみっふぃさん、今度はスーツで試してみてちょ。
普段は帰ってくるとバッグは床に置くのだけれど、GRバッグは可愛いせいか、つい椅子の上に置いてしまう。
子供の頃、椅子にものを置くと、「椅子は座るところ。ものを置く場所ではありません」としつけられたのを想い出す。
でも、椅子の上のGRバッグ。なかなかさまになっているではないか。