今日、飲食店の予約をしたのですが、

電話受付だけで

サービスの良し悪しがわかります。



「何人で何時に○○コースでお願いします。」

「かしこまりました。お待ちしております。」


で普通終わりですが、



その店は違いました。


「お越しになる方の中で女性は何名様ですか?」

「お越しいただくのは接待か何かですか?」

「コース料理をおひとり違くするというのは、メニューのなかで

苦手なものがあるのですか?」


など質問の数がすごく多いのです。



利用していただく理由は何か?

コースを違くする理由は何か?・・・・

※聞き方を間違えると尋問になりますが。



色々とお聞きできれば

ニーズを先回りしたサービスを提供できます。




仕事に生かせるな~ととても勉強になりました。




ちなみに、これから行く店はココ

かなりやり手の社長です。


http://r.gnavi.co.jp/a553800/




ちなみに、

サービスについて

大変参考になる本は

こちら です。


迷った時はいつも読んでいます。





株式会社エンジンテラスでは、物件はご紹介するだけでなく、


○会社設立   

○融資のご相談 

デザインニング・設計・施工
○オフィス家具の手配 

○通信環境整備・ネットワーク工事
○OA
IT機器・通信インフラの手配
○引越しの手配・進行管理


などのワンストップサービスで

手間とコストを最小限に抑えた起業・開業・ご移転が可能です。


起業・開業・事務所、オフィスの移転・店舗のご出店は、

事業用物件専門の不動産会社の株式会社エンジンテラスにお任せください。

新宿・新宿三丁目・新宿御苑前・四谷三丁目・代々木・原宿・明治神宮前・表参道・千駄ヶ谷・渋谷エリア