会員管理・物販・イベント・防災関連・館内セールス・個人ロッカー・通常ロッカー管理・
人事・スクール・法人営業。。。
だいぶ多くの仕事をかかえているな~、と思っていましたが、
気付いたらこんなに担当していたなんて!!
ちょっと最近ヤバイな~、いっぱいいっぱいだな~、と感じたところで、
自分の行動を客観的にみてみた。
良く考えたら、仕事がスムーズに進んでいる時は、自分の頭で考え、
人を使って仕事を進め、自分が進捗管理をしているな、、、と。
逆に今回のように、
仕事がいっぱいいっぱいだな~、と感じている時は、自分で考えて、
人を使わずに自分が動いているときだな、、、と。
今みたいな時は、自分の頭を使って、人をどう動かして成果を出すかを
改めて考えないと与えられた業務で失敗するハメに!!
小さな仕事でも失敗する可能性が高くなり、周りからは
「なんでそんな事ができないの?」と、信頼を失う事になりかねない。
やる事が決まっている事はどんどん指示をだす。
創造が必要な事は、周りを巻き込んで形にする。
今一度、考え直すきっかけとして、備忘録。





