藤川ありさ応援ブログ -117ページ目

ペットボトルキャップのボランティア

ありさ様のブログでも度々取り上げられているペットボトルキャップのボランティア。


このボランティアについて大きな勘違いをしてました。


ペットボトルをリサイクルするとセーターになるじゃないですか。


それと同じ様にペットボトルのキャップ→ワクチンなのかと思ってましたよ。(馬鹿)


直接ワクチンになるわけではなく、ペットボトルのキャップをリサイクル企業に売却して、


そのお金でワクチンを買うんですって。まあ当たり前といえば当たり前ですね。



キャップを400個売ってやっと10円。


1人分のワクチンが大体20円なので800個集めなければならないわけです。



ちなみにキャップはコンクリートにリサイクルされるんだそうで。


一石二鳥ですね。私も頑張らなければ。

「不思議夢」を読んで

http://ameblo.jp/ari-arisa/entry-10129258482.html


ありさ様もこういう変な夢を見るんですね。


やっぱり世界中の誰もが見ますよ、そういうわけわかんない夢って。


私の母は昔、「プールにおでんが浮いてる」というくだらない夢を見たことがあるそうです。


私は最近見たので言うと、


「トイレの水を流したら止まらなくなって溺れる」というどうしようもないのを見ました。



それにしてもホームが発車してしまうというのは最高ですね(笑)

「予定がないのに早起き出来たから嬉しい」を読んで

http://ameblo.jp/ari-arisa/entry-10128674454.html


東京近辺の人は事務所に持ってくればOKって言っても、


実際に持っていったら事務所の人ビビるでしょうね~。



540個になりましたか・・・とんでもない数になりましたね。


これだけの数のキャップを集めてる人世界にほとんどいないですよ。たぶん。


どれだけの場所をとってるのか気になります。



ファンのくせにファンレターとは考えもしませんでしたね。


送っている熱心な方はいらっしゃるのでしょうか?


私はあまり作文能力がないので遠慮しておきます。