「こわれた」を読んで
http://yaplog.jp/ari-ari-arisa/archive/120
博士「そういえば私も携帯が壊れてしまったよ。
首の部分?がガタガタになってしまった。」
ワトソン「修理に出したんすか?」
博士「いや、代替機が使いにくいであろうから出してない。」
ワトソン「意地張ってないで出しなさいよ・・・
そのうち取り返しのつかないことになりますよ。」
博士「セロテープでくっつけてるからセーフだ!」
ワトソン「いや、アウトだろ世間体的に・・・」
「一人ぼっち」を読んで
http://yaplog.jp/ari-ari-arisa/archive/119
博士「私は手作りおにぎりは嫌いだ。おにぎりはコンビニのしか認めん。」
ワトソン「人の愛情を知らないで育ってしまったのですね・・・」
博士「違うわボケ!愛情のこもり具合と美味しさは別だと言いたいのだ。」
ワトソン「どのような点がでしょうか?」
博士「コンビニのおにぎりは機械で作ってるから
米と米の間に空気が入る隙間があって、
いい感じにふっくらとしていて美味なのさ。
しかし手作りのおにぎりってのは人が
ただ米を握って圧縮するだけじゃないか。
従って99%ベチャっとしてしまうのだ。
もはや両者は違う料理だといっても過言ではない。」
ワトソン「そのベチャっとしてしまうってのは博士のお母さんに限った話なのでは?」
博士「・・・もしかしたらそうかもしれん。
この件に関しては引き続き調査をする必要があるな。」
ワトソン「リアルおむすびころりんですね・・・はじめて見ました。」
博士「そう?私は今までの人生の中で3回くらい見たことがあるよ。」
ワトソン「落とした人は気づいた時がっくりしたでしょうね。」
博士「あるはずのものがないって時の衝撃は計り知れないものがある。
でも長い人生だ、そんな時もあるさ!早まって死んだりすんなよ!」
「昨日の話」を読んで
http://yaplog.jp/ari-ari-arisa/archive/118
博士「IKEAに行けあ。」
ワトソン「・・・・・・・・・・・」
博士「・・・私が悪かった。」
ワトソン「確かにIKEAとかコストコみたいなお店っていいですよね。
行ったことないですけど、色んなものが安いそうですし。」
博士「まあ業務スーパー には及ばないだろうがな。」
ワトソン「あそこは食品だけだろ・・・」
博士「というわけで追いついたぞ!」
ワトソン「意外とあっさり追いつきましたね。」
博士「次回からは通常通り営業するのでよろしく頼む!」