柏トレセン対美浜区トレセン
前線のタレント集団を筆頭に今大会4試合20得点と圧倒的攻撃力で勝ち上がってきた柏トレセンと優勝候補のひとつ八千代トレセンを下した美浜区トレセンの準決勝。
注目は柏の⑦鵜野宏翼⑪岩佐竜伯の得点力抜群の俊足両ウイングと⑨昼間拓海⑩間中駿斗のセンターラインの県トレ4人組の強力4トップ
試合開始からなかなか中盤でリズムが取れず守備の時間が増える柏。
そんな中一瞬のチャンスをモノにする。前半10分⑨昼間からのパスを受けた⑦鵜野がターンで一枚剥がし4人を抜かして冷静に流し込む。
流れを掴んだ柏は⑩間中→⑧稲見→⑦鵜野→⑪岩佐とダイレクトで繋ぎ最後は⑨昼間が抜群のファーストタッチで軽々ゴールを決めてしまう。柏追加点
その後も柏トレセンの⑦鵜野⑩間中⑪岩佐のドリブル突破で美浜区ゴールに迫る。だが追加点は取れず前半終了。先制点を境に完全ゲームを掴んだ柏。
なんとかしたい美浜区は⑤石田のスーパーロングシュートが決まり2-1とする。流れが美浜区に傾き柏ゴールに怒涛の攻撃を仕掛ける美浜区トレセン。ただGK⑫田上を中心に守り抜く。
その後美浜区ゴールに柏攻撃陣が襲いかかる26分⑦鵜野のスルーパスを⑨昼間が息の根を止める本日2ゴール目を奪いスコアを3-1と2点差に広げる。
ここで仕事を果たした攻撃陣の⑨昼間⑦鵜野⑪岩佐を3枚を下げる。交代で入った⑭池田が仕事をする35分ダメ押しとなるゴールを決める。
ここで勝負あり。4-1で柏の勝利。
強力攻撃陣と安定感のある守備で決勝進出。
もう一つの結果により決勝のカードは柏対松戸。