どーも!
俺、新潟在住です。
梅雨入りしてからというもの、関東地区とは違って空から何も降ってこなかった日々から一転…
午前中は豪雨に見舞われ、出かける途中の車のワイパーは高速すぎるほど普段は使われないスピードで作動させていただきました。
カラ梅雨と思いきや、日頃の鬱憤を晴らすかのように地面を激しく濡らしてくれました。
そんな中、我が家の小さい虫カゴに閉じ込められてる、子供が見つけてきたカタツムリは…
雨の降らない日でも、人工的に水浴びをして潤い。
キャベツ、キュウリ、ニンジン。
与えられた野菜の捨てられる部分をモリモリ食べてモリモリとウンコして。
食には不自由してない感じ満載だね。
俺よりも…豪華食事やないか~い!
そう言いながらも、大事に飼育されることもなく。
子供にカゴを振り回され、飯の最中に目玉をツンツンされ。
明らかに落ち着けてないと思われる。
でも最近カタツムリって、近郊では見かけなくなったなぁ~。
捕まえられたことが珍しいわ~!
そんな貴重な生物を雑に扱いながら、成長を見届けています。