ぽかぽか日記 -8ページ目

仙台への旅スタート!

今日から仙台の旅に出発です!

何でかって??

まあ…逃避行!?

という訳でもなく(笑)

本当の理由は後ほど。



今は新幹線の中です。

今回は土日きっぷでの旅。気ままに新幹線乗り放題。だけど、混んでるな(>_<)

でも大宮から仙台まで1時間半くらい。通常の通勤とさほど変わらないのでヘッチャラです。


さて、仙台に着いたら何食べようかな~

このブログでも仙台での旅の様子を随時アップしていこうと思います。

お楽しみに~(^0^)/

香取先生がテレビに出ま~す

と言っても、香取先生って??って思っている方が多いと思いますが(^_^;)。

私が通っているスパイス料理教室の先生です!

とってもパワフルで楽しい先生です。

7月20日の日本テレビのサプライズってやつに出るみたいです。

覚えていたら見る!


そんなスパイス料理教室。早く行きたいな~。月に一回だから、待ち遠しい(>_<)

ちなみに、先月作ったのが、これ。

ぽかぽか日記-Image042.jpg


ちゃんと画像出てるかな?自分の携帯の待受にもしちゃってまーす!

インドのリゾットみたいなやつ。

ぱっと見、イタリアンなトマト味を想像しそうだけど、かなりスパイシーな感じだよ。

で、黄色いのがマンゴースープ。冷たいのね。こちらも、スパイスが効いている。好き嫌いが分かれるかもね。

白いのは、手を加えたヨーグルト。名前忘れちゃった。リゾットと混ぜて食べたりします。

そしてリゾットに付け合わせてあるのが、野菜のサブジ。これは私の得意料理に仲間入りしそうな勢いでよく作ります。


最近復習で作ってないから、自分ひとりでも作れるかな~

このリゾットと、その前に作ったサモサは、復習しておきたいな。

笑ってしまう…

どうやら私は仕事中、自分の席に座りながら、ニヤニヤしているようです。

なぜだろうな~

たぶん何かを読みながら、おもしろくて笑っているんだと思うんですけど。

隣に座っている人に、話しかけた時の笑顔率高いですよね、と言われました。



まあいいのです。楽しいのだから。

そういえば、笑っていると言えば、小学生の時、

なぜか、平泳ぎをしながら、いつも笑顔だったみたいです…

なんで笑ってるの?と聞かれても…

そんなの知らん!(笑)


不思議ですね~


でも笑顔はいいと思います。

ここ数年、辛い人ほど笑顔だよな~という風に思っているんです。

笑顔は辛さを癒してくれるからかなぁ??

だからそう思ってから、なるべくいつでも笑顔の方がいいかな~と思ってます。