勃たないことは男性にとってかなり自信を失うことですし辛いことです。

 

人によっては人生の楽しみの半分以上を失ったと感じる人も多いのではないでしょうか。

 

 

EDになるとなんとしても改善したいという思いから、ED治療薬などを利用する人が多いですが、これは即効性もあってEDの人にとって救世主のような存在ですね。

 

 

また精力増強サプリなどで体質改善しながらEDを克服しようという人もいます。

 

体質改善のため食事や睡眠、運動などもして総合的にEDを改善しようとされていますよね。

日常の中にも気分高揚させるものやEDに良いのではないかと思われるものがあるそうです。

 

いわゆる媚薬のような効果ですよね。

 

 

よく男性はネクタイや靴、シャツ等に赤色を使うと良いと言われます。

 

心理学的に赤計の色は男性にやる気を起こさせると言われています。

 

赤というのは何かこうテンションをあげさせる効果があるんですね。

 

 

ですので・・

 

 

女性を口説きたい時や何か勝負をする時、自分を盛り上げるために赤系統の色を身に付けたり目に付くところに置いておくのが良いようです。

 

一方で女性側の気持ちを盛り上げるのに良い色は紫と言われます。

 

 

勝負する時の服装のネクタイに紫を入れたり、自分の部屋のカーテンを紫色にしてみたりすると、打率が上がるかもしれませんね。

 

また女性はアップテンポな音楽を聴くと興奮するとも言われています。

 

子宮を刺激するからとも言われていますが原因が不明です。

 

 

ただそれでもチャンスがあるときはとりあえずやってみるも良いですね。


逆に男性はクラシックなどの音楽でゆっくりした方が下半身が本来の力を発揮できるそうです。


また香りも興奮に大きく関与します。

 

 

催淫効果があるといわれる花を置いてみたり香水をつけるってのも良いかもしれません。

 

ちなみに男女ともに性的な興奮を覚えたり刺激を受けるのはバラの香りと言われています。

 

このように見た目と香りの五感を刺激しながら興奮をえることでEDの改善に役立つかも知れませんね。

 

 

EDと治療というとどうしてもバイアグラとか精力増強サプリというふうになりがちですが、こういった違うアプローチをしてみても面白いかもしれません。