今日から解体に着手しました。
作業は、仕上げ前までは部屋毎に行っていきます。

和室六畳からです。
畳を取り、バラ板を外しました。
今回初めて壁際の畳を剥いだのですが、
土台に腐れは無く、基礎と緊結もされてたのでラッキーでした。
既存の壁はそのまま生かし、
上からベニヤを張ろうと思いますので、
筋交用の金物が取り付けられる範囲だけ
石膏ボードを叩き割りました。
上部はエアコンがあるため、諦めました



柱と土台を繋ぐ金物も取り付けられそうです。
次に、床の間の壁をバリバリ剥がしました。
作業時間が2~3時間程しか取れないため、
なかなか進まないですが、
荷物整理に比べると楽しい作業でした。
これから、ゆっくりご飯食べながらサッカー観戦です
