今日から解体に着手しました。


作業は、仕上げ前までは部屋毎に行っていきます。

和室六畳からです。

畳を取り、バラ板を外しました。

今回初めて壁際の畳を剥いだのですが、

土台に腐れは無く、基礎と緊結もされてたのでラッキーでした。


既存の壁はそのまま生かし、

上からベニヤを張ろうと思いますので、

筋交用の金物が取り付けられる範囲だけ

石膏ボードを叩き割りました。

上部はエアコンがあるため、諦めましたキョロキョロ

柱と土台を繋ぐ金物も取り付けられそうです。

次に、床の間の壁をバリバリ剥がしました。


今日はこれにて作業終了。

作業時間が2~3時間程しか取れないため、

なかなか進まないですが、

荷物整理に比べると楽しい作業でした。


これから、ゆっくりご飯食べながらサッカー観戦ですニコニコ