おはようございます!
私事ですが無事バイト先決まりました。
夜にもまた書きますが、今はテゴマス魂について話します。
ネタバレは最小限で。
えっと、私は増田担の姉と横アリ初日に行きました。
まずグッズ発売時間3時間前に並んだのですが既に列を作っていました。
さらに1時間もしないうちに折り返しやらなんやらでスタッフも困っていました。
発売時間より30分かな?
結構早くから発売し始めました。
そして開演時間30分前には入り口に大行列。
私達の席はセンターでとても近かったのですが前の人が皆背が高く残念な気持ちになりました。
ですがそんな心配はなく、テゴマスをしっかり全身見るとこができました。
私の斜め前の女の子がすごく背が高く、それをわかっていて後ろの人に「すいません見づらくなってしまって!」
と言って自分の靴を脱いでいたのです。
自分だってよくみたいはずで、高身長だからアピールしやすいだろうし。
前にシゲくんがラジオでいっていた
自分だけがいいとかじゃない。という言葉ですよね。
自分だって見られる。周りも見られる。
平等な環境を作ったその子は素敵だと思う。
テゴマスもとっても素敵でファン想いというのが伝わりました。LIVEというものの原点に立つと言うか、LIVEとはなにかというのを表現していました。
マイクを通さない声、生声で歌う。それってファンにとって大切なものだとオタクだから思えました。
後ろの人でも楽しめるようにするという配慮。テゴマスだから、NEWSの一員だからこそできることでもあると思います
キッスの大合唱。あれは是非ともシゲくんに向けて歌いたいですな。笑
「どんな君も どんな時も 受け止めるから
もしも心が傷ついて 涙こぼれる時は
世界中を敵にしても君を守るよ」
いい歌詞ですね。テゴマスも皆にここを歌ったもらって絶対うれしいでしょうね。
そして最後にヒカリを歌うという…。
勘弁してほしいですね。笑
「もうすぐ今日という日も終わる
明日への道が開いていく
またどこかで逢えるヒカリの向こうで」
ここの部分。まさしく最後の曲にピッタリでした。
細かいことを言うとマッスーの台詞だとか
手越のメガネだとか色々ありますが
印象的なものの中の厳選したものです 笑
また機会があれば細かく語りたいと思います。


