ピアスを開けて4日目。
まず一番の変化は、朝起きてすぐに気づいた。
舌、腫れてなくない?ウォウ ウォウ!!
舌、腫れてなくない?ウォウ ウォウ!!
心の中のOMMC姉貴もかなり喜んでいた。
気を取り直して、いつもは寝起きパンッパンに腫れていた舌が、今日の朝は落ち着いており痛みもほぼ無かった。
口の中が広い。圧迫感がない。
ブラボーすぎる。
もともとそんなに腫れはひどくない方ではあったが(ひどい人は舌の側面?外側?に歯形が付くほど腫れるらしいが、私はそうならなかった)、少し腫れが引くだけでこんなにも快適なのかと感動した。
【朝】
食パン一枚(マーマレードぬりぬりした)
冷えっ冷えのみそ汁(大根としめじ入り)
熱いものはまだ怖いので、みそ汁は温めずにそのまま飲んだ。初めて大根に"敗北"した。コイツの繊維、主張がエグい。もう二度とお前を食ってやるものか!と思いつつ、いやはやしかし美味しいので二度目の敗北を味わうこととなった。農家さんありがとう。
しめじは細かく切っておいたので、終始いい子ちゃんでしたね。ふにゃふにゃで柔らかいし食べやすかった。しめじ大好き。しめじは私のこと認知すらしてくれてないと思うけど、それでも別にいいよ。
食後はロッキー(ロキソニン)を服用。
↑普通にロキソニンに恋しちゃったのであだ名をつけてみました。
朝の時点で腫れも痛みも無し。
4日目にして幸先が良い。
さて、今日は一日外出の予定があった。
夕方にパン屋へ寄り、
アッッツアツのホットコーヒーにチャレンジした。
本当にね、あのー
アッツアツ じゃないよ
アッッッッッッッッッッッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ッッツァッ!!!!
って思わず声が漏れるほどの灼熱コーヒーでした。太陽で湯沸かしたんか?めっちゃいいやん。
もちろん舌のHPが削られたため、早々に飲むことを断念した。誰かモーモーミルク持ってきて!!!
【夜】
愛おしい姪っ子のために、
ちいかわの寿司皿を求めてくら寿司へ。
ここで調子に乗り、
やれ醤油だやれポン酢だをかけまくる。
普通に泣いた。
しかし泣きながら食べる寿司は格別だった。
とはいえ、今までよりも明らかにものを食べやすくなっている。舌の可動範囲が広くなった気がするし、多少沁みるくらいなら全然我慢できた。茶碗蒸しも少し冷ませば問題なくパクパク食べることができて、少しずつ人間に戻ってきている感覚があった。
ただし、寿司を一口で食べることは難しかった。お箸で半分に切ってゆっくり咀嚼することで、安心して美味しく食べる事ができた。
舌ピアスにおいては、「調子に乗るな」
が鉄則である。
無事に帰宅し、歯磨き、舌磨き、リステリンをこなす。これはもうルーティンの一部となった。
地味にリステリンが痛い。
ビリビリと痺れるような感覚がある。
しかし舌ピアスを開けた以上、今まで以上に口内環境を清潔にしておかないと口臭人(くちくさんちゅ)になってしまうため、このルーティンだけは欠かせないのである。
そして最後は、ロッキーと添い寝予定だ。
今日も愛してるよ。
んー
今日はそのくらいかな。
どんな形状の食べ物でも、ゆっくり時間をかければ大体のものは食べられるようになった。
腫れが引いてなんだが一日中happyでしたとさ。
あ、最後に!
新たな発見をいくつか伝えます!↓
・咳き込んだら舌ピに響いてイタイイタイ
(くしゃみはイケる)
・口をゆすいでペッと液体を吐き出すときに出てくる唾の粘度がエグい。うざい。キモい。もうgoodnight(日数を重ねると段々マシにはなる)