札幌円山の税理士ブログ
2019-02-14 20:50:20

絵本

テーマ:ブログ
すっかりご無沙汰しておりました汗

去年、男の子を出産し初めて親になり、親としてできることは努力していこうと思っているところです。
ということで、スマホで色々検索していると、子供4人を東大に入れたママは、3歳までに絵本を1万冊読み聞かせていたという記事を見つけてびっくりとりあえずやってみよう!と、ただいま実践中です。
図書館で2週間ごとに本を借りて返してを繰り返し。。。1日10冊を目標にしていて、まだ5ヶ月の息子はグズりだすことも多々ありますが、好きな本を読んだ時のにっこり笑ってくれる顔に癒やされてますラブ
学力をつけることももちろん大事ですが、本を読む時間を通して親とたくさんふれあうことが子供の心を豊かにするのでしょう。
お母さん、がんばろう。

今日はバレンタインデー。子育てですっかり手抜き料理続きだったので、今日はチョコもちを手作りしてみました。が、夫に、しいたけみたいと言われましたガクリ
確かにそうね。しいたけ5枚。




2018-05-30 10:31:02

すずらん

テーマ:ブログ
札幌ではすずらんの花があちこちに咲いています。
意外と男性はすずらんがどんなお花か知らない人もいるようですが、控えめで清楚なお花ですよね。

すずらんは、札幌市のシンボルの花です。
弊事務所の社名の由来にもなっています。

もう過ぎてしまいましたが、フランスでは5月1日がすずらんの日で、家族や友人など大切な人にすずらんのお花を贈る習慣があるそうです。

あれ?
もらってないな。。。
2018-04-12 16:23:12

春なので

テーマ:ブログ
今日、私が個人事務所を開業した頃からお手伝いしてくれていたスタッフが、好きな道を見つけて旅立っていきました桜

私は税理士事務所を開業するときに、小さな目標がありましたおねがい
子育てを頑張っているお母さん達にとって、仕事と育児を気兼ねなく両立させられる職場でありたい、と。
そして、働くことで、何かを選択する時の、選べる選択肢が増えたらいいな、と。
当時の私は子育てどころか結婚する予定さえなく、独身だったのですがアセアセ

そんな職場と思ってくれていれば何より嬉しいですが、3人の男の子の子育て頑張りながら、前向きに勤務してくれて感謝してます✨
好きな道が、これからどんどん開けてくることを願ってます虹






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス