ある日はリベンジにレッドキングに行った日
交差点の反対側がスプリング8の入口
ということで近くの光都プラザの播磨科学公園都市PR館オプトピア
この地図貰って説明してくれました
30分ぐらい待ったら1人でも大丈夫て
色々資料を見て時間潰し
研究してる人を上から見る
結果大き過ぎるのと放射光とかの施設なんで
こんな感じの所しか見れない
この人は徹夜したんかな笑
構造の模型やらもありました
この施設で京都市と同じ電力を使うそう
だから夏場は電気不足の為休業してくれと電気会社から言われてるそう
今年はその間にバージョンアップの工事があるらしく
完成したら今の100倍の能力になるそう
トヨタも借りてるって
僕が見た人は海外の人ぽっかった
施設にはコンビニやら宿泊施設もあるって
見学終わって帰ろうとしたら鹿が
近くまで行っても逃げなかった
スピード出せる道路なんで事故も多いみたいね
https://ja.wikipedia.org/wiki/SPring-8
別の日は但馬大仏に
ここメチャクチャ大きいのよ全てが
奈良の大仏の何倍もデカい
大阪のタクシー会社で財を成した人が建立したみたいよ





























































































































