うみんちゅのブログ

うみんちゅのブログ

バイクや車、食べ歩きなど書いてます〜

ある日はリベンジにレッドキングに行った日









交差点の反対側がスプリング8の入口











一か八かで守衛さんに聞きに










僕:中に入れますか?
守衛さん:関係しかダメです

僕:見学申込はどうしたらいいですか?
守衛さん:光都プラザで申込して下さい

僕:当日でも大丈夫ですか?
守衛さん:空きがあれば大丈夫です









ということで近くの光都プラザの播磨科学公園都市PR館オプトピア








この地図貰って説明してくれました









30分ぐらい待ったら1人でも大丈夫て










色々資料を見て時間潰し

















入口に迎えに来てもらって出発ー!









研究してる人を上から見る















結果大き過ぎるのと放射光とかの施設なんで

こんな感じの所しか見れない
















この人は徹夜したんかな笑













構造の模型やらもありました
















この施設で京都市と同じ電力を使うそう










だから夏場は電気不足の為休業してくれと電気会社から言われてるそう


今年はその間にバージョンアップの工事があるらしく

完成したら今の100倍の能力になるそう











トヨタも借りてるって



















僕が見た人は海外の人ぽっかった











施設にはコンビニやら宿泊施設もあるって






見学終わって帰ろうとしたら鹿が











近くまで行っても逃げなかった









スピード出せる道路なんで事故も多いみたいね


https://ja.wikipedia.org/wiki/SPring-8







別の日は但馬大仏に










ここメチャクチャ大きいのよ全てが











奈良の大仏の何倍もデカい













大阪のタクシー会社で財を成した人が建立したみたいよ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E6%A5%BD%E5%AF%BA_(%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E9%A6%99%E7%BE%8E%E7%94%BA)

ある日はインスタで見かけたお店


ここはメディア🆖のお店みたい

なので店名は伏せときます










インスタでも店名伏せてあったけど外観の写真があってそれをAIに見せたら三田の◯◯亭やって教えてくれた😅

えらい時代になりましたな〜







海のない三田やけど海鮮が美味しいお店







大海老のエビフライも気になるね


















おすすめ刺身定食に〜







これ1500円はお得








刺身も新鮮でメッチャ美味しい〜



また来よう美味しいかったご馳走さま




ある日は西脇のかおるちゃんら〜めん



















唐揚げのセットとかなかった?






セットがなかったからチャーシュー麺








ちょい温かったなご馳走さま〜




ある日は神崎のらー麺八番























僕のメモでは味噌ラーメンが美味しいと


















自家製で替え玉無料









味噌ラーメンと焼飯のセット









ラーメン美味しいんやけどスープが少ないのよ

これじゃ替え玉無料でもできんよね










焼飯はイマイチ笑









美味しかったご馳走さま〜





八番はキャンプの行きしなで


ここは帰りにね神河町の鯛の夢










旧小國家みたい












メニューは👦いっぱいやったから撮らず



あっさり澄んだスープの潮(あさしお)とクリーミーなスープの汐(ゆうしお)があってそれぞれに塩と醤油がありました









汐の塩とミニ鯛めし










このスープがめちゃくちゃ美味くてリピ間違いなし鯛めしは普通w





今度は醤油か潮にしようかな

美味しいかったご馳走さま〜





ある日は天気も良かったのでバイクお散歩

高砂まで〜


ひなせキッチン




















えびめしとえびフライとゴリラ推しの店






































びぃいごりランチえびめしに変更で!










魚のフライ美味ー











海クリームコロッケも具沢山で美味い😋






えびめし岡山より美味いって言うてはったけど

僕的にはイマイチかな〜

白ごはんでフライ食べたかった








帰りにむらたのカステラまんじゅう寄ったけど又定休日物申す
















ある日は神戸学院近くの夏夏






















6月に健康診断やからそろそろ節制しないとアカンのやけどね








エビフライ&トンテキ定食に









エビフライぷりっぷりでトンテキも美味い!








美味しかったご馳走さま





美味しかったですご馳走さま〜






ある日は行ったことなくて興味があったスプリング8まで行った時
















キッチンカーのハンバーガー屋さんRED KING









インスタでチェックしてたお店
















この可愛いお姉さんがウッカリ秘伝の隠し味のソースを忘れたらしくこの日は半額の500円にしてくれました



















バンズも存在感あってジューシーで美味しいー


















今度は隠し味入りのパーフェクトバージョンを食べないとね



ある日も天気良かったのでバイクで丹波まで




















大きなお屋敷


































せっかくなんでテラスで

僕だけやったしね









クロックムッシュに








美味しかったご馳走さま〜





ある日は加古川の喫茶マロニエまで


















美味そうなんやけど焼そばはのびててアカンかった


客年寄りばっかりやったからそういう感じにしてるかも?








ご馳走さま〜



ある日は明石の免許更新センター向かいの神明に















新メニューの豚そばに









相変わらずチャーシューたっぷり








美味しいかったご馳走さま






ある日は初心者とプチツーで加東市まで











居酒屋のランチ







エビフライ定食






三尾はあってもなかなか四尾はないよね










エビフライももちろん美味しいやけど

一品の切り干し大根がカレー味で美味しかった


ソースカツ丼も気になる又来ようご馳走さま





ある日の平日はぶらりと上郡まで








鉄人街道〜









かなじ村てライダーズハウスの壁です












近くの金出地ダムに


















結構高いねー

















それからスプリング8に

名前はよく聞くけどお初












よく見る建物これがスプリング8の施設じゃなくて住宅みたい

周りに公園もあっていい感じの所やね





キッチンカーでお昼









ハンバーガーね














それからガンダム見にw



羅漢の里

メッチャ手作り感満載🤭









方吊りの橋て珍しいよね











それから姫路でザクのマンホールと
















ガンダムのマンホールでパチリ〜




















入場料市民以外は高くなったので写真だけ👅
















片道100キロぐらいが丁度いいね〜