官僚出身の国会議員と、そうではない国家議員がいます。どちらもありですが、実際法律に詳しいのは官僚出身です。中曾根元首相や小泉元首相は官僚出身ではありません、総理としては実績を残したと思います。いつの時代も政治に対して様々な意見があり、賛否両論あり、一番気楽な立場は評論家でしょうね。
人間の感性や指紋は二つとして同じ物は存在しません。指紋の整形は存在しますが、ミクロ単位では同じ物は存在しません。つまりはある人間にとって得意分野はある人間にとって不得意分野になったりも、あります。管理されるのが合う人間、管理するのが合う人間は必ず存在します。ビルゲイツや孫正義なども全てが全て完璧にこなしている訳ではありません。優秀な人間を育て上げ、まとめる力は素晴らしいものなのは、今さら僕がゆうまでもない事実です。
僕自身度々書いていましたが、そもそも一般的や世の中の姿は何なんでしょうか?それは個人個人の人間の歴史が創り上げたものであり、今後歴史の流れで当たり前ですが、変化していくものでしょうね。一番わかりやすい例は水でしょう。10年前に比べ明らかにペットボトルの水の消費量や売上は増加しています。特に都会でこの現象は随所に現れています。今後10年後は僕の予想は買い物難民に向けたビジネスがもっと増加しといく可能性が高いと思います。