abc-abc-0719さんのブログ -6ページ目

abc-abc-0719さんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、CDを聞きました。最初はヨハネス=ブラームス。ピアノ独奏はポリーニ。
グレン=グールドのシュトラウス。まあなんていうのかCD聞くのもいいですよ。
必ず毎日やることは、朝刊読むこと。
けっこう楽しみ。これがないとつまらない。
あとはテレビ。おもしろい番組は少ないかな。
確かに今の時代は行き詰まってるし、なんかおかしいと思います。
なんか、教員の体罰とか、学校もおかしくなってる。
世の中変な人が増えてる。 危険な時代なんだ。身近に危険がある。
そして、生きづらい。
先が見えない。
仕事がない。

新しい一週間、うまい物を食べて乗り越えよう。‥あなたの生き甲斐は飲食ですか?
仕事の帰り、ブックオフ(昨日とは別の店)に寄りました。

漫画「こち亀」「ドラえもん」が欲しかったのですが、めぼしい巻がないので、あきらめました。

CDを見ると、フリードリヒ・グルダのモーツアルトが…。あと、アルフレッド・ブレンデル(ブラームスのピアノ協奏曲②の方か)があったのですが、こちらは今日は見送りました。

少し前、グルダのベートーベン(ピアノソナタ全集)が気になって、調べましたが、輸入盤しかないみたいです。CD売り場で探してもグルダは置いてない(何故?)。
渋谷のタワレコならあるのかな~なんて思いながら保留にしてあります。

なんか鼻水が出るので風邪薬飲みました。 皆さんも体調気をつけて下さい。

明日から仕事が始まります。
今日は、天気が良くて、駅に行って定期券を買ったりしました。
私は、両親と住んでいますが、なんか毎日の生活はつまらないです。

もともと出無精なのか、あまり外出もしない方で、両親との関係も微妙です。
趣味の切手も毎日は、やらないし、テレビを見たり漫画を読んだり。
「うつ」っていう病が取り沙汰されて久しいですが、自分もヤバイかなと思います。
ブックオフという古書店で昔の小説の復刻版を見ました。

二葉亭四迷、谷崎潤一郎、武者小路実篤…復刻版が一冊300円なんです。
買わなかったけど、興味はありました。
長野は梅雨入りしたらしく、うっとうしい季節になるのでしょうか。
ブログを読んでくれる方、ありがとうございます。