前回交換したスプロケのパッケージの品番を見ると、
およよ!何と、昨日買っておいたスプロケの品番と同じやん

勘違いか…?
前回13Tから14Tのノーマル歯数を入れたと記憶してたのに、んー
こうして認知症になっていくんだな~(^_^;)
まっ仕方無い、
カバーを外して見てみる。

外して見たものの磨耗も殆ど無いけど、ついでなので新しいのに交換しちゃうか。

外したやつは予備としてストックしておこう。

エンジンは、購入時にチェックしたかった所があって、1年間ズルズル経ってしまった。
実はカムや内部の状態を見て、外観からは分からない前オーナーの手入れ具合とエンジンの使われ方を確認したかったから。
15年落ちの個体とかになると、やはり安心して乗りたいしね。
購入前に散々チェックして、前オーナーの手入れ状態は想像出来たけど、自分の目で確信を得た上で安心して走りたい。
そんな理由からヘッドを開けようと思ってた。
最近オイルの滲みを発見、洗浄して一ケ月位したら薄っすら滲む程度なので、本来なら無問題なんだけど、パーツは揃ってるから次いでにやっちゃう。

どんどんはずして行く。

これ、メッチャ便利です。
マグネットトレイになってて、バイクのどこにでもくっ付くし、ネジなんかを入れて置けば無くならない。

やがてスッポンポン(笑)
オイルクーラーを外してパイプのバンジョーも外し、マグネシュウムのヘッドカバーを外す。

学生の時に、科学の実験でマグネシウムを燃やした記憶があるけど、これは燃えないのか?
カバーの内側は、想像以上にキレイだった

続く…