【病歴】
2018/4/1 しこり発見
4/18 乳がん告知
(トリプルネガティブ グレード2
ステージ3c 胸骨傍リンパ節転移
ki67 50%以上 BRCA1/2陰性)
5/9 抗がん剤治療開始 タキソテール×3
腫瘍増大により、4回目は中止
7/18 FEC×4
10/26 手術 左乳房全摘、リンパ節郭
(10/25~11/1入院)
11/26 病理結果
(抗がん剤効果2a リンパ節転移1/15)
12/6~28 放射線治療16回
2019/1/31 ゼローダ内服開始
-----------------------------------------
こんにちは、おこめです![]()
3月末に、ふと気が付いた尾骨の痛み。
立ち上がる時や、座り続けていると痛くなります。
でも大して痛くはないので、転移におびえつつ、そのうち治るだろうと様子を見続け、早2か月。
全然改善しないないので不安がつのり、昨日、ついに病院に行こうと決心しました。
こういう時って、先に主治医に連絡した方がいいんですかね??
でも大げさな気もして、近所の整形外科に行くことにしました。
それはそれで、乳腺外科行ってーと言われないか、不安で不安で迷って迷って・・・とにかく不安でいっぱいでした。
実際行ってみたら、とってもいい先生で、レントゲン撮って、「大丈夫だと思うけど、乳がんは骨に転移しやすいし、一応精密検査しましょう」と言って、MRIを撮ってくれました。
近所の普通の小さい整形外科なのですが、MRIがある病院なんです!
がんセンターだったら、まず受診まで1週間、MRIまで1週間、結果を聞くまで1~2週間という地獄の結果待ちだったはず。
その全部を半日で終わらせることが出来ました。
結果、転移ではなさそう、とのこと!!
ほっとしました~~![]()
ただ、レントゲンとMRIの画像だけだと絶対ではないので、心配だったら造影剤かPETかしてもらってね、とのこと。
そして、画像をROMにしてくれて、お手紙まで書いてくれました。
ずっと、もやもや心配だったので、はっきりできてよかったです。
重い腰を上げて頑張って病院に行った自分にご褒美として(←甘すぎ)、何年振りかの一人カラオケへ!!
やーー、すっきりした!![]()
ただ、尾骨の痛みの原因は、
謎のまま![]()