【病歴】

2018/4/1  しこり発見

  4/18  乳がん告知

        (トリプルネガティブ グレード2

        ステージ3c 胸骨傍リンパ節転移 

        ki67 50%以上 BRCA1/2陰性)

     5/9~  抗がん剤治療開始  タキソテール×3

        腫瘍増大により、4回目は中止

    7/18~  FEC×4

    10/26  手術  左乳房全摘、リンパ節郭

        (10/25~11/1入院)

  11/26  病理結果

        (抗がん剤効果2a  リンパ節転移1/15)

  12/6~28  放射線治療16回

2019/1/31~  ゼローダ×8

 

現在は経過観察中

 

-----------------------------------------

 

 

ごぶさたしてます、おこめですニコニコ

 

7月25日から始まった子供の夏休みでしたが、おとといから新学期がスタートしました!

 

地域や学校にもよるんでしょうけど、最近は8月中に2学期が始まるんですよね~。

 

 

夏休み中は、実家に帰ったり、姉家族が遊びに来たり、旅行に行ったり、遊び倒しておりました爆  笑

 

子供と24時間一緒なんて、何しよう!?お昼ご飯どうしよう!?なんて思う間もなく、あっという間に終わりました。

(嘘。ちょっとは思った(笑)

 

 

 

 

前回の予告通り、北海道、行ってきましたよ音譜今日はその旅行記です。

 

 

ちょうど台風10号が来ている時で、行くのはいいけど帰りの飛行機、ほんとに飛ぶの!?ってビクビクしながら出発しましたが、予定通り帰ってこられました。

 

 

 

 

行きはね、フェリーで行ったんです。

 

 

 

 

台風の影響で夜は揺れて、吐きましたけどもね、でも楽しかった!

 

船なのに露天風呂があるんですよ~音譜

 

これが手術後、初の公衆浴場でした。

 

胸の傷は勲章だ!悪い事したわけじゃないんだから堂々と入ったれ!って思いながら入りました。

 

でもですね、洗い場ではタオルで隠すし、お湯につかってしまえば見えないからいいんですけど、脱衣場では人の目がちょっと気になりましたね。

 

明るいし、身体を拭く時にずっと胸を隠しているわけにはいかないじゃないですか。

 

隣のロッカーの人がいたりすると、距離がすごく近いですし。

 

皆さん、温泉に行くときは、ロッカーの場所取りが意外に重要ですよ!

 

 

 

 

そしてそして昼12時に新潟を出発した船は、朝4時に小樽に着きました。

 

朝の北海道はめちゃめちゃ涼しかった~照れ

 

レンタカーを借りて、この日は北竜市のひまわり畑→旭川で海鮮丼ランチ→旭山動物園→旭川で一泊

 

 
 

北海道に行きたかった一番の理由は、旭山動物園だったんです。

 

期待を裏切らない、素晴らしい動物園でした。

 

動物たちが生き生きと動き回っていて、飼育員さん達の動物愛も伝わってきて、生まれて初めて動物園に感動しました。

 

 

海鮮丼も美味しかった~音譜

 

ですが、ここで食べすぎたことで、旅行中ずっと胃がもたれてました…。

 

昔だったら、ホテルの朝食バイキングも卑しいくらい食べてたんですけどね…パンもデザートも全種類意地でも食べてたのに、全然食べられず…アラフォーの胃袋の限界を思い知りました笑い泣き

 

 

 

 

 

翌日は美瑛の青い池→富良野でメロンランチ→十勝のチーズ工場→十勝川温泉で一泊

 

 
 
 
翌日は早朝気球体験→牧場見学&乳しぼり→新千歳空港16:30発で、帰宅となりました。
 
 

 

気球は、台風が来ていたので絶対飛ばないと思っていたんですが、なんとか通り過ぎてくれて、乗ることが出来ました。

霧でなんにも見えませんでしたけどね…。

下の娘は怖がって逃走。

 

牛も怖がってましたが、なんとか一緒に乳しぼり出来ました。

 

 

 

子どもたちは船も飛行機も初めてで、他にも初めての体験をたくさんさせてあげることができました照れ

 

 

 

日頃、新潟の田んぼが広がる、だだっ広い景色を見慣れているので、北海道の景色を見てもなんとも思わなかったらやだなーなんて思っていたんですが、完全に杞憂でした。

 

北海道は本当に広くて、雄大でした。

 

起伏のある森や畑や牧場がとてもきれいでした。

 

十勝まで行くと移動時間が長くなって、子どもたちには退屈させちゃうかとも思ったのですが、足をのばして行って良かったです照れ

 

2泊以上の旅行自体が10年ぶり近くて、もう何か月も前からワクワクしながら計画していました。

 

なもんで、旅行が終わり、更には夏が終わっていく今、なんだか何にもやる気がでません・・・←あげく、スマホゲームを始めてしまう始末。堕落の一途。来週からは頑張ろう……