ポスト下のゴールドクレスト、痛々しく焦げています。

こんなに焦げたのに復活出来た!と喜ぶための焦げ焦げ記録(8.21 焦げ焦げ記録)、挿し木ウンベラータ②はその代表、復活ナンバー1です!

焦げた葉っぱは自然と落葉し、下から出てきた新芽が元気に大きくなっています。

出てきてくれてありがとう!
葉っぱが溶けるように焦げたムラサキオモト、夕方あげた水が葉っぱの隙間に残っていて、それが熱されて煮えてしまったのだろうと推測。

傷んだ葉っぱを少しずつ取り除いて(剥いて)いって、ここまできれいになりました。
親株の間を埋める真っ直ぐな子株たちが、本当にきれいな色です。
冬の狭い置き場所を考えて、枝をカットしちゃっても良かったかも。
そう、もう9月も下旬。
日差しもだいぶやわらかくなってきたから、アンプルの準備をしておかなくちゃ。
(2019.10.1 アンプルで冬に備える)(2019.10.6 外管理の観葉植物にもアンプルを)←10月からアンプルって忘れてなかった私、エライ










