和室に取り込んだハイビスカス、開花♡

緑と茶色の和室にキレイな黄色が、映えます♡
取り込んだときにつぼみはありましたが、小さくてかたかったので、まさか咲くとは思っていませんでした。

そもそも私的には観葉植物扱いをしていたわけではなく…。

室内に取り込めば来年も花を咲かせるかも?くらいな気持ちでした。←だから尚更うれしい♡
今日はいい天気ですがムッとする暑さではないので、全鉢和室に置いたままです。

auの「ポイントっす!byオニちゃん」でもらった「ハイタワーファン」を気温の上がるお昼前頃からタイマーで付けて、風を送っています。

送風口がちょうどテーブルの高さから上にあるので、ここで使うのにピッタリなんです。←ポイントっす!!

テーブルから離して置いて首振りにすれば、奥の鉢にもまんべんなく風が当たります。←ポイントっす!!

ハイタワーファンをうまく使って、第二のクワズイモを出さないぞ!
クワズイモはまだ外に出しっぱなし。多肉を取り込むときにどうするか考えます。



