負けるが勝ち犬 -18ページ目

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

チラッと見たショップチャンネルで

 

ソイリッチ

 

という完全豆乳メーカーが紹介されていて

目が釘付けとなる

 

まったく関心なかったんだが

 

え!?

欲しいかも?

 

いや!?

欲しい!

 

すごい欲しい!!


プレゼン上手なことよ・・・

 

 

今日も大規模な財務省解体デモが行われている日本。

東京のみならず大阪デモ。

 

こちらは厚生労働省へのデモ。

 

連日の大規模デモなのにまったくメディアは報じない

 

と、思ったら

報じてるとこがあって逆にビックリ

 

地上波(無料で見れるやつ)でも流してほしい。

 

編集プロダクションに入社し、最初に仕事をご一緒した某大手出版社の編集者Sさん。

その後、そのプロダクションは倒産の危機に瀕し、オラはリストラされてしまったんだが

その節は励ましてくださったり、たくさんの仕事もまわしてくださったSさん。

 

数々の賞も受賞し、敏腕編集長となってからも、変わらずオラのことを気にかけてくだすっていた。

 

そんなSさんから

先月突然「会社を辞めました」とLINEがあった。

 

しかも、退職後の進路はまったく未定だというではないか!!

 

ハッキリとした理由はわからなかったが、大手出版社を定年まであと数年という状況で辞めるというのは、よほどの覚悟がいったことかと思う。

 

時間ができたので、ゆっくり自分を見つめたいみたいなことも書かれていた。

 

いろいろ思うところがあったのだろうなと・・・

 

東京からはちと遠いが

今度、うちのカフェにでも来てくださいよ」と、オラ。

 

それから数週間後、S編集長から

しぞーかに行く予定があるので

「時間があったらカフェ立ち寄ります、でも期待しないでください」と、連絡があった。

 

ということで、当日、すっごい期待して待っていたのだが、やはりS編集長は現れず・・・

 

ま、今度また会える日もあるだろ。

 

「お疲れさまでした!」と、遅番のスタッフさんに挨拶をして帰途についた。

 

で、エレベーターの前を通りかかったら、ちょうどドアが開いて、ラッキー!

と思ったら、中からS編集長と奥様が出てきたんである!!!!

 

なんてタイミングだ!!!

 

すぐさまお二人をお席に案内し、カウンターに戻って喜びいっぱいでコーヒーを淹れるオラ。

 

思っていたよりS編集長が元気そうで本当に本当によかった!

 

自宅に到着してスマホをみると

「コーヒーご馳走様でした。時を忘れる美味しさでした」

と、S編集長・・・