LDH大好き、EXILETRIBE大好きな大学生の書く、
多分すごくどうでもいい内容のブログです。
今日は初投稿なので、推しとの出会いを語ります。
私がEXILETRIBEの中でも特に推してるのが、
2グループあります。
三代目J SOUL BROTHERSと、THE RAMPAGEです(長いからfrom EXILE TRIBEは省略します)
(以下、三代目、ランペって書きます)
まずは三代目との出会いから。
それはもう突然に。2016年の冬。3年しかまだ経ってない新参者です。語ります。すみません。
何があったか、当時のことを思い出そうとしても、
何も出てこない。でも、気づいたら好きなってた(そう、これが恋(黙れ🤐))っていうのが、
私と三代目との出会いです。
とりあえず速攻で発売直後だったBLUE PLANETのライブDVD買って、家で何回も、時には泣きながら(ボーカル2人のソロとバラードが心にくるんです)観てました。その後はJSB LEGACYをはじめとして、アルバム制覇です✨
(シングルはちょっと、高校生には辛かった、、)
ライブのDVDは、今出てるUNKNOWN METROPOLISまで、ZEROから全部持ってます。
ライブ参戦は、めちゃくちゃ遅いです。受験期だったこととかもあり、何となく遠のいてて、
この間のRAISE THE FLAG札幌公演が三代目のライブ初参戦でした。そこでの感想は、かなーり時間が経ってしまいましたが、また別の機会に書こうと思います。
そして2つ目の推し(いや何か番号付けるの違和感しかない)のランペは、ここ最近、1年以内に推しになりました。語るのおこがましいレベルの新参者なのは理解してますが、語らせて頂きます。
ランペの存在自体は、大分前から知ってました(三代目好き→週刊EXILE観る→ランペ知るって形で)。
でも、好きになった、、?のは、PRINCE OF LEGENDきっかけです。それも最初見始めたのは、LDHが新しい企画やってるーってことで、
ランペ目当てじゃなかったです。
で、見てるうちに、壱馬くんとか、ネクストのほくちゃん、いっちゃん、まこっちゃんとか、ちゃんとランペの個人のメンバー知るようになって、かっこいい!!みんなが所属してるランペってどんなグループなんだろ?ってなって、
沼にはまりました。最初は顔ファンでした。
気に障る人いたらすみません。彼らの顔面偏差値が悪い(悪くはないむしろ最高)。
でも、音楽にがちでどハマりしたのは、
この間まで行われてた、THROW YA FISTの札幌公演に参戦した時です。
音楽性好きになってからライブ行くのが普通だとは思いますが、
私の場合逆でした。
LDHTVで札幌公演最終日がライブビューイングされると知り、なら生で見に行こうと、直前に、めちゃくちゃ直前にチケットを買いました。
その結果、スタンド席最前列、しかもいちばんメインステージに近いとこなんて神席(私的には)引き当てました。
そりゃ、元々かっこいい彼らを、間近で観ちゃったら、、
どハマりするしかないですよね。
言わずもがなです。
シングルはハマった後は全曲(ゆーて、まだWELCOME2PARADISEとSWAG&PRIDEだけ)買って、アルバムは買ったし予約済みです。
届くの楽しみ。
あといまは来年のライブRMPGが
札幌追加公演してくれるのを祈ってます🙏
以上、疲れて眠くなったのでここで終わろうと思います。推しとの出会いについてでした。
では、ばいばーい👋
