さて、今週の土曜日には全国あんざんコンクールが実施されます。現在、出場する選手は大会本番に向けて懸命に練習に励んでくれています。中には、今日の授業で4時30分から最後の8時20分まで教室で練習をしていた選手もいます。
昨年も出場している選手は昨年の自分の点数を上回れるよう、初出場の選手は決めた目標点数が取れるよう残りの練習を精一杯頑張って欲しいと思います。
7月にはあんざんコンクール、8月には豊田珠算競技大会、9月には第一回の開催となる中部カップと、夏から秋に掛けて大会が目白押しです。
出場予定の選手が少しでも上位入賞を果たせるよう、気合を入れて指導していきたいと思います。