アバカスNET龍のブログ -50ページ目

アバカスNET龍のブログ

豊田市と守山区でそろばん教室を行っています。

お盆休みも明けて授業がスタートしました。

休み中に宿題が欲しいと言ってきてくれた子達がたくさんのプリントやテキストを提出してくれました。

{FEAB4436-5822-4569-A692-F6B62DF3431A:01}

{1B34ED2A-ADE2-4B43-A38A-AA2C4E8CD99B:01}

{12A2665B-5C5D-4D37-B1A9-2828708A5BEE:01}

{F1425F25-51E6-4639-8653-95CC84229E9F:01}

写真はごく一部ですが、みんな本当によく頑張ってくれました。難しいプリントに取り組んだ子、テキストの半分近くをやり新しいテキストをもらった子、次の授業でそろばんの試験を受験出来るぐらい頑張ってきた子など、宿題を見ていると自宅でも一生懸命練習してくれた様子がとても伝わってきてすごく嬉しかったです。

やる気のある子に囲まれながら授業が出来ている現状に充実感がいっぱいで、毎日が楽しくて仕方ありません。

夏休みも残り2週間となりました。一人でも多くの子が立てた目標を達成できるよう、明日からも全力で指導していきたいと思います。