練習開始当初から目標を『優勝』に定め、メンバー全員が持てる力を発揮すれば結果は必ず付いてくると、出場選手には何度もそのことを伝え続けました。
ただ、簡単に優勝出来るほど愛知県大会のレベルは決して低くありません。練習で少しでも気を抜いている様子が見られた時には厳しい言葉も掛けました。
団体優勝の喜びを味あわせてあげたい、ただその一心でした。
結果は、昨年の優勝点数を1000点以上も上回る見事な優勝。
団体名を呼ばれた瞬間は何とも言えない感動とともに、全身に鳥肌が立ちました。
大会終了後、写真に写った凛々しい表情を見ていると、出場した選手はこの大会を通じてまた一回り成長してくれたのだなと感慨深いものがありました。
選手の皆さん、本当によく頑張ってくれました。お疲れ様(^^)
そして、感動をありがとう✨
