アクセル遠いと思ってたんですがいつの間にか慣れてしまっていて、でも遠出だと疲れるのは事実。
たまたま観たYouTubeでアクセルアジャスターと言う存在を知り、お、コレじゃん!っつって早速注文しましたよー

ラノーズと言うジムニー界隈では有名なショップのオリジナルパーツとなります。
存在を知ったタイミングでは売り切れだったんですが、次の販売開始時期が事前に予告ありましたのでそれに合わせて発注しました。

先ずはノーマル。アクセルが少し奥まっているのがわかります。
アジャスターと言うブラケットを交換し、物理的にペダルユニットの角度を変えて、結果的にペダルが手前にズレると言う感じです。

先ずはペダルユニットに刺さっているコネクタを抜きます。

段付きのツマミをつまむと爪が外れコネクタが抜けます。

次に白い樹脂パーツをブラケットから抜いておきます。ラジペンで簡単に抜く事が出来ます。

後は対辺12mmのボックスでフランジナットを3ヶ所外すとペダルユニットとブラケットが一緒に外せます。エクステンションとラチェットあると作業がしやすかった。

ペダルユニットとブラケットはナット固定されてます。
同じ12mmのフランジナットです。

ブラケットを同じ方向から。
傾斜が違う事により、だいぶ高さに違いがあるのがわかります。

ペダルユニットをアクセルアジャスターに装着しました。
後は逆順で固定するだけです。
コネクタと白い樹脂パーツを忘れずに。

運転してみた感じは、今までの遠い感覚で踏み込むと若干踏み込み過ぎてしまうかな。アクセルレスポンスが上がった様な錯覚。
長距離運転に期待します。