昨日は2度目の"O"訪問‼
なぜか、恋愛話ばかりになり
私は『あなたがいる人生はより楽しい!』そーゆー風に生きたいと思ってきたけど、やっぱりそれが中心にあること。
シャーロット的キャリーだと言われました
T氏いわく、最近ときめきが少なくなってきていること、
それは年齢とともに知っていることも多くなり物事がなぜそうなるかがわかってしまっているからあえてときめかないのだと。
まだまだ自分の知らないことって未知数だし『トキメキを気をつけて探す』ことが大切なのだとか。。
そして考えすぎがよくないこと、かなり指摘されました。考えすぎると結局良い方向にすすまないし、きっと相手に何故?を与えてしまう。
付き合った当初と性格が全く違うこと、それってウソついてたってこと?って思ったりしてたけど、
T氏は
『それって最初は合わせてくれていたんだって思うところよ。この人はこんなにまでして合わせてくれていたんだから私もここは折れられるってところをみつけて頑張るところだったの!でも、自分に正面から向き合ってくれない人はダメ。一生懸命話をしてもきいてくれなかったり、蓋をしてしまう人はダメ。それを聞いて離れていくそんな人なんていらないじゃない!』
とたんたんと話をしてくれ、ウルウルきながらときめいてました
一生懸命話したことを、
相手はもし真剣に聴いてくれなかったら?
もし離れていってしまわれたら?
そんなことを考えくちを閉じてしまうこともしばしば。。。
例えば相手に角が立たないようにどう伝えるか?
それはその人その人によって、入っていく言葉がちがうからこれ!!っていうのはないのだそう。
その人がきいてくれるコトバを探し伝える
体で身をもって覚えていかなければならない。
だからこそ、もっと恋愛をすべきで最初から『愛』なんてないこと。
誰かと付き合ってそれが結果ハッピーエンドじゃなかったとしても、そこから教えられたことに自分が気づけば、失うことなんて何もない!
人間て意外に平等にできていて、
安定が欲しいけど、なぜかこの人はつまらない!すきになれない。
刺激のある人を好きになってしまう!
その人を選んでしまったら得られないものがそれ。
だから平等なんだとか。
なんだか今日はかなり、深く長いはなしをしました。
以前にもいたC氏、はじめは全く覚えてなかったけど、自分がその時思って発した自分も忘れているような何気無い一言を偶然思い出し、人って知らないうちに人に影響を与えられるんだなと、ちょっと感動しました