不快な画像が出てきますので、やめるならまだ間に合います。
今のうちに退出願います。
3年ほど前、敷いてある段ボールにつまづいてマイケルジャクソン状態にー。
右足親指の爪、テコ状態で根本から真ん中あたりまで剥がれた。
爪が取れてしまう〜〜
慌てて病院の皮膚科へ。
先生はチラッと爪を見て、
「そのうち生えてくるわ」
そ、そ、それだけ?
「先生、薬とかないのですか?」
「これでも巻いとくか」
先生はバンドエイドを1枚取り出して親指に巻いてくれた。
ホントに生えてくるんやろか?
数日後、慎重にバンドエイドを取り替えてたのだが、この日はうっかり普通に剥がしてしまった。
つつつ爪が取れたーー(汗)
爪が丸ごとバンドエイドにくっついて取れてしまった。
ホントに生えるんやろか・・・
生えたーーー♡
でも私の無垢な爪は、その後白癬菌に侵されて、徐々に変色し、変形していきました。
C型の巻き爪となり肉に食い込みまともに歩けない状態になってしまいました。
液体の爪水虫用の薬を塗っていましたが一向に良くならず、飲み薬で治そうと、再び皮膚科に訪れました。
飲み薬は肝機能障害、胃腸障害、その他色々リスクがあるらしく、飲み始めて1週間後、1ヶ月後に血液検査をし、肝機能に変化がなければあと2ヶ月ほど飲み続けなければならず、完治する確率は60〜70%.その上新薬なので2〜3万円するそうです。
でも、治したいので飲むことにしました。
幸いにも肝機能も正常で、飲み始めて2ヶ月ほど過ぎた頃、事件は起こりました。
階段で足を滑らせ4段ほど落ちて、突当たりの壁で、親指を思いっきり突き指しました。
するとなんてことでしょう。
爪は食い込んでた肉から浮き上がって外れました。巻き爪による痛みは失せたのです。
が、今度はつま先側から爪はめくれ、コロッケが松山千春の長い夜を歌う時のカツラのようにパカパカになりました。
またバンドエイドを巻いて過ごしておりましたが、本日お風呂上がり、バンドエイドを巻くのを忘れた状態で靴下を履きました。
爪を引っ掛けてしまいました。
爪が取れてしまいました。
それがこいつです。
手前が根元です。
いま親指はフニャフニャです。
健やかな爪が生えてくるのを願うばかりです。
誠に不快なものをお見せして申し訳ありません。




