今日(10/8) 届いたものを。
キャスキッドソンイギリスサイトに発注したのが9/25
発送日は9/27
英国ネクストは4日くらいで届いたのでヤキモキしておりました。
痺れを切らして、昨日『まだ届かないのぉ。追跡番号を教えて~』とメールした矢先に到着。
DHLから来るかと思ったら日本郵便さんが持って来てくれました。
しかも、普通郵便扱いらしく…『ポストに入らないから持って来ただけです。ハンコは要りません』とスタコラ帰ってしまいました。追跡記録ないなんて、あっぶねぇー。
関税が徴収されると思ってたけど、郵便屋さんはそんなこと一言も触れずに去っていきました。
スカートやらワンピースやら。

大体一着90£。送料は20£でした。関税は…込みなのかな?革製品を購入する時は気をつけてくださいね。
日本で買うより種類も豊富で、かなり安いです。でも英国キャスキッドソンはトラブルが多いらしく…ビクビクしてました。あぁ今からでも英語を勉強したい!←買い物の為のみ。バカ、私。
セールの時期ならダメ元で挑戦してみてはいかがでしょうか?
寝具や、ベビー、キッズ用の物も沢山あります。