先日買ってきた、赤と青のショーベタ2匹。
ルークちゃんとフレンちゃん。

水槽を少々大きく。
{4C696206-858A-4AB6-ABF9-264EA5D40BD2:01}
そして新しい水草て水を綺麗にしてくれる砂利を敷きました。

5匹のミッキーマウスラプティと
1匹のヤマトヌマエビに
新しくブラックカラーテトラの3匹が加わり9匹に。
このブラックカラーテトラ
凄く綺麗なんですよ~\(^o^)/
紫、ブルー、レッドの3匹です。
{23B07071-F553-423B-8D9F-C4AB73DBDEA3:01}
{3EA55A54-DBFF-4CD0-80D9-8842271005A5:01}
{35B1E843-6BA9-40FA-A1EE-AD32EE136900:01}

前回の水槽では狭かったのか
酸素が足りなかったのか
濾過装置を使っていたにも関わらず
水がすぐ濁ってしまい
水草もとろけてしまいました。

という事で。
新しく大きい水槽と
水草の為のライト
そして、濾過しながら酸素を供給してくれるフィルターもセット。

更に。
水槽に入れて置くだけでもいいらしく
一ヶ月はコケが生えないという
フィルター用の砂利を入れました。

名前なんですが。

どうしようかと家族と相談。

「ミッキーマウスラプティは5匹だから嵐みたいだな」

という一言から、彼らは嵐に決定。

ブラックカラーテトラは3匹だから…

ジャニーズ繋がりだと…

と考えて決まったのが少年隊。

あれ?

これって名前じゃなくてグループ名じゃね⁉︎

と、思ったけどまぁいいか。


因みに
この水槽の中で唯一ちゃんと名前が付いてるのは

ヤマトヌマエビの安土(アヅチ)ちゃんだけです。
安土桃山時代からとったそうですが…

何故安土桃山時代なのかは不明です。