先日買ってきた、赤と青のショーベタ2匹。
ルークちゃんとフレンちゃん。
5匹のミッキーマウスラプティと
1匹のヤマトヌマエビに
新しくブラックカラーテトラの3匹が加わり9匹に。
このブラックカラーテトラ
凄く綺麗なんですよ~\(^o^)/
紫、ブルー、レッドの3匹です。
水草もとろけてしまいました。
という事で。
新しく大きい水槽と
水草の為のライト
そして、濾過しながら酸素を供給してくれるフィルターもセット。
更に。
水槽に入れて置くだけでもいいらしく
一ヶ月はコケが生えないという
フィルター用の砂利を入れました。
名前なんですが。
どうしようかと家族と相談。
「ミッキーマウスラプティは5匹だから嵐みたいだな」
という一言から、彼らは嵐に決定。
ブラックカラーテトラは3匹だから…
ジャニーズ繋がりだと…
と考えて決まったのが少年隊。
あれ?
これって名前じゃなくてグループ名じゃね⁉︎
と、思ったけどまぁいいか。
因みに
この水槽の中で唯一ちゃんと名前が付いてるのは
ヤマトヌマエビの安土(アヅチ)ちゃんだけです。
安土桃山時代からとったそうですが…
何故安土桃山時代なのかは不明です。



