もうね、前から仕事場のマネージャーとは馬が合わないんだがね。


今日もやったわよ。ムキームキームキー


最近新しいサーバーが増えたんだけどね。

てなもんで、色々やり方がわからない人が多いのよ。

そりゃ仕方ねぇ。


今夜、ホットファッジサンデーを注文されたサーバーがサンデーを作ってたんだが。。


なんとミルクシェイク用のグラスを使って作っている。


「あー、それ違うよぉ〜。サンデーは小さいグラス使うんだよ。」

っと言ったわけよ。


その会話を聞いてて、しかも作ってるサーバーを見てたマネージャーがいきなり


「Shut the fuck up!!!」(お前は黙れ‼️)

とあたしに向かって怒鳴りつけた。


なにぃーーーー!!!てめえ!誰に向かって言ってんだよ‼️


と言ってやりたかったが、そこはグッと我慢。

しかし、あたしも早々黙ってらんねぇ。


「んじゃ、これからそのでっかいグラスで作っていいわけですね!!」


そう言ってやった。


この男、自分の上司(オーナー)から怒鳴られると、こうやってあたしらに八つ当たりする。


んな事知ったことかよ‼️


その後誰かがオーナーにその時の状況を話したらしい。


閉店前のオーナーのウォークスルー時、オーナーがいきなり


「なんかあったんだろ?何があった?」


と聞いて来た。


あたしゃ、

まあ何を言われても相手はボス。

相手しなきゃいいのさ。。と思ってた矢先だったんで、


「いや、いいんですよ、もう。あたしが悪いんだし」


すると、


「いいから言ってみろ」


と大ボスからの問詰。。。


結局その時の状況を説明する事に。



「ありえねーな。俺が解決するから気にすんな」


実はこの大ボス(オーナー)

あたしになんかある度こうやってあたしに問詰をし、問題解決してくれる。


なんだかんだと怒鳴られる事もあるが、彼は本当にあたしのことを信用してくれている。

問題があればすぐ駆けつけてくれる。

ほんとにありがたいこってすわ。


その後あのマネージャーはコッテリ絞られていた。


でもね、だからあたしゃ嫌われ者。

目の上のタンコブってやつ?


オーナーはほんとに頭がいい。

彼はあたしがいつも物事隠さず正直に言うことを知っている。


今回のミルクシェイクのグラスの件もオーナーは知らなかったわけ。


まさかサーバーがそんな事も知らなかったのかって顔。

だって店からしたら大損。

ミルクシェイクのグラスは、サンデーのグラスの2倍以上だから。

そんなでっかいグラスでサンデー出されたら大赤字よ。


それをマネージャーは見ていたのにも関わらず何も言わなかった。

ならなんで指摘した他のサーバーに「黙れ!」と怒鳴るのが意味不明。


この男はとにかく誰からも嫌われたくない人間なのよ。

だからいつも「まあいっか」になっちまう。


それじゃダメじゃん。

中間管理職はそれじゃダメなのよ。


まあ今回はオーナーの助け舟があってあたしに軍牌があがった。


まあでも明日からの仕返しが待ってるわ。

ゲッソリゲッソリゲッソリチーンチーンチーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き