やっと1週間が終わりますた。

昨日よりまた風邪をぶり返して、本日は流石に休もうと思ったが、


「あと1日。。。あと1日。。。」


となんとか気合いで切り抜けた。



昨日はあたしが息子が働いている店に出向になったんで、初めて息子と一緒に仕事。


まあ忙しくてあんま会話もできなかったが、結構頑張ってやっているようだ。


周りの同僚たちは、あたしら親子がとても仲がいいんでビックリしてましたわ。


ディナーのラッシュも終わって一段落した頃、息子の様子を見てみると、奴の仕事場はもう帰りの準備。


キッチンカウンター周りをお掃除中。




膝をついてカウンターの下を掃除中。

思わず動画撮っちまった。


いやー、中々言うこと聞いて頑張ってたんで、ちょっと誇らしくなったこのババアラブラブラブ


奴の仕事はバーテンダー同様、ウエイトレス/ウエイターから貰うチップシェアをシフト終了後に貰える。


これは、個々のレストランによって違うんだが、うちのレストランはサーバー(ウエイトレス/ウエイター)が売り上げた合計金額の2%をチップシェアとして支払う事になっている。

それをバーテンダー、フードランナー、バサー(テーブル片付け係)とで平等に分ける事になっている。


毎日現金の日銭が入ってくるんで、息子も結構嬉しそう。デレデレデレデレデレデレ


くだらない事に使わなきゃいいんだけどね。チーンチーンチーン