さて、ボトックスなる物を人生初で挑戦したこのババア。
皺ってできるもんだしそんなに気にはしていなかったんだが。。。と言うと嘘のなるか。
やっぱ化粧する度に、皺の部分のノリが悪いし、気になり始めたのが約3年前。
まあよくこんなババアになるまで気にしなかったなぁて感じ。
正直皺よりシミの方が気になるのよね。
さて、
これが注射前。
拡大してみていただければいいが、かなり深い皺ができている。
そしてこれが注射後の1週間。
化粧をするともっと目立つんで、ファンデーション塗って撮ってみた。
どうよ。。結構消えている。
ただまだおでこの筋肉は動かせる。
通常ボトックスをすると筋肉が動かない様になるんで、まだ1週間じゃ完全に効いていないってことなんだろう。
完全に注射が効くのは約2週間後というから、あと1週間様子を見てみよう。
おでこへのボトックス注入に関しては、アジア人に対しては結構気を使うらしい。
全体的に元々目の瞼が重い人種なんで、あまりおでこの下の方まで注射をしない方がいいらしい。
うーん。。日本ではどうなんだろう。
お値段だが、今やかなりポピュラーになってきてるんで、値段もピンキリになってきてるらしいが、あたしは初めてだったんであまり安いとこには行かなかった。
あたしが支払ったのは税込で$750。
まあ相場だということ。
効果は半年ぐらいなんで、1ヶ月約100ドルちょっと。
次はもっと安いところ行ってみるか。