憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

JAXA筑波宇宙センターのコンピューターがウイルス感染 イプシロンロケットの情報が漏洩したもよう


宇宙航空研究開発機構は30日、筑波宇宙センター(茨城県つくば市)のパソコン1台がウイルスに感染し、開発中の新型固体燃料ロケットなどの情報が外部に漏えいした可能性があると発表した。

 宇宙機構によると、漏えいした可能性があるのは、新型イプシロンロケットの仕様や運用に関わる情報など。パソコンのウイルス検索ソフトで21日にウイルス感染が見つかり、その後ウイルスが情報を収集していた跡や、外部と通信していたことが確認された。情報が漏えいしたかどうか調べている。

 ほかのパソコンでウイルス感染は確認されていないという。


■ JAXA プレスリリース配信サービス

1.漏洩した可能性のある情報について
 ・イプシロンロケットの仕様や運用に関わる情報
 ・イプシロンロケット開発に関連するM-Vロケット、H-IIAロケットおよび
H-IIBロケットの仕様や運用に関わる情報

2.現在判明している状況について
 11月21日に当該端末でウイルスを検知し、直ちにネットワークから切り離し調査したところ、
11月26日に当該端末がウイルスに感染していることが判明しました。
当該端末を調査したところ、11月28日にウイルスによる情報収集がなされていた痕跡、 および外部との通信が確認されました。現在、情報漏洩の有無、 およびその影響について調査を行っているところです。
 また、当該端末以外でのウイルス感染の有無についても確認を行っています。


どう考えてもチョンの仕業だろ。欧米露中印はやる必要ないし、ほかは宇宙開発とは縁がないからな。だけど、情報をいくら盗んでも、自国開発できずフランス製品やロシアに頼ってるようじゃ、宇宙開発なんて千年かけても無理だろ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。