おはようございます

曇り空



昨日の朝

専門学校に通うようになって

初めて 朝グズグズしていた娘

と言っても 淡々と準備して

すんなり家は出るんだけど


いつ連絡が来るかと

落ち着かない午前を過ごした

お昼を過ぎた頃

お弁当は友達と食べたから これから帰る

とLINEが来た

午前は頑張ったんやな よしよし

と私は前向きな気持ちでいた


帰宅してからは かなりしんどそうだった

頭痛が酷かったらしく 薬を飲んで寝た


今朝は

スッキリした様子で

会話しながら 笑いながら準備

車の中の様子も昨日とは違っていた

今日は 一日 頑張れるかも

と思ったのだけど…


いきたいのに またうごけない


また 学校近くの公園にいるらしい

娘の思うタイミングで帰っておいでと

返信した

すぐに帰る と言わないのは

午後 頑張ろうとしているのかもしれない


待つしかない


焦らず ゆっくり行こう